SSブログ

近視の人!! [紹介]

自分は裸眼視力は0.03
裸眼では自分のメガネを探すのも一苦労・・・

40歳を過ぎた頃から、老眼が始まった。

視力0.1以下の近視で老眼になると、
普通の生活では、遠近両用では不十分。

水晶体の調節能力が劣えるので、視力1.0程度の
矯正現況だと新聞が読みづらい。
そこで、遠近両用レンズにしてみましたが、
新聞・PC等の近焦点は問題ないのですが、
運転時みづらく、結局、眼鏡を2個持ち歩くことになりました。
(度付きサングラスも入れると眼鏡3個)

1個は、デスクワーク用で、矯正視力が0.7程度のもの
もう1個は、運転用に矯正視力が1.2程度のもの。

矯正視力で1.2迄すると目が疲れると言われましたが、
雨の夜の運転時、兎に角視力を確保したく、また、
長時間運転するわけでもないので、矯正視力1.2の
眼鏡を運手時は使用してます

実は・・・矯正視力1.2の眼鏡は、目が疲れ易いと
眼科医に言われましたが、数年前にアメリカで運転する時
にSTREET NAMEの看板が全く見えなくなり作ったのですが、
今では重宝しています。
最初は、大き目のセルのフレームで作りましたが、2-3年前から
流行の小さめのフレームに作り変えよう眼鏡屋に行ったら、
前のレンズを小さくカットできるってことで、レンズは買わずに
フレーム購買のみで済みました。

今考えているのは、視力矯正手術。
風呂場、高湿時の眼鏡のくもり・・・煩わしさから解放されたい!

「e-レーシック」ってご存知ですか?
視力回復施術の比較サイトです。
以下のサイトで、自身も祖力回復につき検討中です。

レーシックは



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。