SSブログ

デザート・スィーツ展 [日記・雑感]

デコ ケーキ.JPG

          なんとメルヘンチックなデコ・ケーキ!

Choco.JPG

          チョコタワー
          正式には「チョコレートファウンテン」と言うそうです。
          プリッツを配ってたので、しっかり試食してきました。

Choco 2.JPG

          なんだか分かりますか?
          隣にあったホワイトチョコタワー、お願いして止めてもらいました。
          この写真1枚単独で見たら、何だか分かりませんね。
          ムービー撮ってくればと後悔してますが、回転しはじめる時の
          チョコレートがナイアガラの滝のように噴出!!!

          どこかの結婚披露宴、ホテルのスィーツバイキングで
          回転し始める場面を見るチャンスがあれば、お見逃し無く。

ピューレ.JPG

          ピューレがこれだけ並ぶと圧巻されます。
          ・・・Yes、もちろん、試食しましたよ。
            カクテルグラスがお洒落。

容器 いろいろ.JPG

          同時開催の惣菜展のブースにも、足を踏み入れてみました。
          ここは、容器を販売している会社のブースです。
          諸々の容器の中で、寿司容器の写真をチョイスしました。

電子レンジ.JPG

          我が家の専属シェフには間違いありませんが、
          こんだけの電子レンジを同時にチンさせたら、
          瞬時にブレーカーが落ちます・・・本当の我が家では。

撤収スタッフ.JPG

          夕方、喫煙所を出て、帰る前に最後の試食、と、階段降りて
          ブースに入ろうとしたら、同じユニフォームの人々???
          撤収のスタッフでした。

HK Express.JPG

          年に数回、ビッグサイトとに行きます、ランチはいつも
          ここのHongKong Express
          待たずにリーズナブルに食べられます。
          海老チリがお勧め。
          チャーハンor焼きそば と おかず2点で790円、3点で880円 
          ビッグサイトの「東」の一番奥、海側にあります。

          ※ブース内の写真は、ブースの方に断って写真撮影しました。


          モッフル Moffle
           モッフルを焼くの見るのに夢中になって、写真忘れました・・・
           言葉で説明します。
           (反響があれば、カタログもらってきたので、スキャンしてみます)

           ワッフルを焼くオーブンを想像して下さい。
           下側のプレートの上に、薄くスライスした餅をしきます。

           具を載せます・・・
            あんこ、フルーツ、ハム、チーズ、ピザ風の具、とんかつ
            刺身、塩辛、きんぴら・・・ 何でもありです。
 
           そして、上から再度スライス餅をおいて、モッフルメーカの
           上蓋をしめて5分くらい焼きます。

           できあがりは、大福を平べったく伸ばしたような、
           山崎のランチパックのような仕上がりです。

           Japanese Jank Sole Food になるかもしれません。
           なんといっても米ベースですから。
           具のチョイスで、主食・副菜・スィーツ・おつまみ・イタメシ・フレンチ
           何でもありです。

           どこかで、フランチャイズで展開してるのかもしれません。
           まだ、調べてません・・・ブースの人も忙しそうだったので
           インタビューしませんでした。       
         
他に見たい展示会とセミナーがあり、ビッグサイトに行ってきました。
食品関係の仕事じゃないんですが、異業種交流のネタ探し・・・っていう大義名分。

この大義名分を持ち出すと、マーケティング・企画・管理職系の仕事の方々は
いろんなビジネスシーンに顔を出せます。

ビックサイトを出て、りんかい線の国際展示場の駅まで歩く途中で、
スーツ姿の若いお兄さんに「ちょっとお時間ありますか?」と声かけられました。
 ????? なんかヤバイ系?

二人目までは、スルーしました。
「この人たちは何をしているの?」か知りたくなり、三人目の人に話を聞いてみました。

「なにやってるんですか?」
「不動産の紹介です!」
えっ・・・それ系でしたか・・・聞けば、新入社員研修だそうです。
そうそう、営業やるなら、人並みで飛び込みで超えかける度胸が肝心ですね。
本当に不動産営業だったのか、度胸付けだったのか、定かではありません。

頑張れ!新社会人!!

りんかい線のホームに降りていったら電車が入ってくる気配
飛び乗りました。
新宿に向かうのですが、乗る瞬間に「川越」行きの表示が見え、
乗って0.3秒間、あれ、逆方向に乗った?
いやいや、大崎から埼京線で大宮経由で川越行くから、新宿には
行ける理解したのは、0.33秒後でした。
新木場発川越行き・・・0.33秒後の割切れない釈然としない感もありながら
頭の中で路線図を描いて納得。
だけど、東京に不慣れな人だと、新木場から臨海線経由で川越迄
行っちゃう人がいるかもしれない。

NYの地下鉄で、間違いに間違いを重ねて、間逆方向に思いっきり
行っちゃったことがありました。


実は、自分はメタボとは無縁です、燃費が悪く、体内に不要に留めません。

ま、充実した一日でした・・・仕事も試食もw




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

しんりゅう

先ほどはご訪問、ありがとうございました!
スイーツ展なんて、羨ましい限りです(甘党なもんで^^)
試食し放題なんですか?いいですね。ホテルの宴会場などに行っても
ろくに食べないくせに、ケーキだけはしっかりGETしちゃいます…
by しんりゅう (2008-04-13 00:50) 

umiko

リーズナブルなランチなんだ。でも 中身がしっかりしてればOKだよね。
モッフルってどんなんでしょ?
見てみたい。
by umiko (2008-04-13 11:39) 

One-for-you

-->しんりゅうさん
  Nice & コメントありがとうございました
  「ケーキだけはしっかりGET」<--ターゲット絞ると
   Getしやすいですねw

-->umikoさん
  Nice & コメントありがとうございました
   場所が場所だけに、1,000円以下のランチは難しいですよ
   モッフル、今度記事にしますね
by One-for-you (2008-04-13 16:26) 

摩亜

モッフル、さっきTVで見ました!
すっごいタイムリー。
新感覚、これから流行りそうなのかな。

チョコレートファウンテン、一回現物を生で見た時、そのとってもすっごく甘い香りで一撃ノックアウトされたのですが、大丈夫でしたか(笑)?
ホワイトチョコのファウンテンは初めて見ます。甘そう~。

最近の新入社員研修って、色んなことやらされるんですね。
社会に出て二週間か。ホント、頑張って欲しいものです。
by 摩亜 (2008-04-13 16:40) 

One-for-you

え、モッフルTVでやってたんですか?

昨晩、摩亜さんのブログで「加齢臭」対策の記事を見て、
自分の加齢臭対策Goodsのブログ書いてました、
今日は天気が中途半端に悪いから、家に引きこもりの日にしました。

う~むぅ モッフルの記事、もう1本書こうかなぁ・・・(笑)
by One-for-you (2008-04-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空マイラー #2日本沈没 リメーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。