SSブログ

今日の 「アメリカ」 「車」 「おやつ」 Grand-Canion Ver.0.02 [旅行・マイレージ・ポイント]

前の記事では、お恥ずかしい「自分の写真」と「綺麗なグランドキャニオン」を合成してしまい
皆様のお眼ざわりにて失礼いたました。(汗;)

UA-Exp1.JPG

 

本当に、バタバタと飛び回っております。
Unitedも、伝統的なこのグレー&ダークブルーの機体が減ってきました。
後ろに写っています「白とブルー」の機体が多くなっています。

旅成れて、ファッション通な皆様に質問! です
情報下さい・ませ^^;

 

 

さてさて、質問させて頂く前に、Nice-Shot (自分で言うな!ですかぁ?)を一枚

GC903.JPG


                     空と大地の境が 「 底 」 にある

意外と貴重なShotかもしれません。
ここの「P」は、大型観光バスは入れない場所です。
Maxミニバン迄です。
Pから歩いて3分、この景色です!
南からのアプローチでも、日本のツアーは寄らないかもしれません。
とりあえず、この場所で、「日本人の方」らしきは、見当たりませんでした。
自分が日本人を見抜く方法は、前の記事を参照下さい。
http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-26

このシリーズ、ずいぶんとご無沙汰しちゃってます。

あと・・・
 ☆ 中央道各駅停車 シリーズ 復路、まだ未完 
    不思議な科学者についてある方にご興味を頂いているのですが・・・ごめんなさい

 ☆ 東京湾屋形船; 全く書いてない!

  ☆ 男性用 化粧品モニターレポート 

 ☆ 香港→華南海鮮中華グルメ 
   香港の夜景迄で留まってる。まだウマウマにたどり着いてません 汗;

あっと、えっと、もう記事の予定してたことを忘れ始めてますw:::まずぅぃ!

閑話休題=By the way
Could I ask to All, 皆様!
旅通な皆様から情報をご提供賜りたく! です・ます

アメリカから一旦日本に戻りましたら、一泊二日の弾丸台湾出張の予定です。
(成田トランジットにて through Taipei はあまりに体がきつく
 一旦、オフィスに戻って事務処理等しながら静養 No, No 仕事です
 出張旅費清算という大変なMissionです。

あぁぁ~前置き長くてすいません。

台湾・弾丸ですが、あわよくば2泊3日にして土曜成田戻りを目論んでます^^;ちゃっかり

目的地; Science Parik, Hsinchu, Taiwan  (新竹科学工業団地)

自分、中国主要都市は行ったことあるんですが、「台湾は初デビュー!」です!

で、ホテルは、訪問先が予約してくれますが、もし分かればですが・・・
    
     a) 空港から上記迄のタクシーの概算時間・費用

   b) 米国のスーパーシャトルの如き乗合バスの有無

   c) 周辺のホテルの宿泊費の相場  (LAN必須)
    もしもあれば、ヒルトン系、マリオット系、Holida-inn系
    Hyatte系、Sheratone系、ご紹介下さい。

そして、最後に半日あったら、お勧め立ち寄りポイント情報、下さいませ!

未完の記事達は、まだまだ続く
・・・未完の記事がメタボ傾向へ、自己増殖・中

目標! 夏休みに、未完を完了へ
・・・やはり、年末年始休暇でしょうか?

G-Buyteで写真溜め込んでも、ビクともしない環境に、どっぷりとMyペースでアグラかいて
しまってます。

さて、今年は、何万マイルフライトするでしょうか?

ホテルチェーンのPointでFree-night何泊Getできるでしょうか^^: +:*☆▽~@!

Have a good wweekkeenndd to ALL、皆様


P.S.
 今日の車は飛行機をもって変えさせて頂きます。

 今日は「おやつ」食べませんでしたので、お休みです。
 グランドキャニオンへ行く途中で早めのランチにしたんですが
 まだお腹すいてなくて、メニュー決められず、何も考え浮かばないときの
 定番「BLT」にしました

BLT773.JPG


 

今日は終わりです・・・The End


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

しんりゅう

旅慣れて、はわかりますが、「ファッション通」は、ご質問の役に立つんでしょうか…?なんて^^;
(旅慣れしてないので、ANSWERは差し控えま~す)
グランドキャニオンはnice!ですよ~♪
by しんりゅう (2008-06-28 23:47) 

pica

台湾は去年の1月に行きました。
あ、No answer です、あしからず。

お腹の調子が悪い中、訪問したため、せっかくの台湾料理を
ほとんど食べることができなかったということもありますけど、
故宮博物館内のCAFEのサンドイッチが一番おいしかった♪

かなりハードなスケジュールですね。ふぁいと!
by pica (2008-06-29 05:44) 

摩亜

記事を書く余裕がないと、予定していたネタは流れていってしまうもんですよ~。
よくあることです(⌒⌒;)

by 摩亜 (2008-06-29 21:21) 

chunta

最近 ネタ切れは感じてるので
書くことが有りすぎは羨ましいです

帰国したら台湾ですか・・・・
羨ましいほどお元気ですね (^^)V
by chunta (2008-06-30 12:21) 

tsunami

グランドキャニオン、いつか行きたいです。いいですねー。
そこそこ旅している気はしますが、さしてファッション通ではないのですが、コメントさせて頂きました。
「米国のスーパーシャトルの如き乗合バス」がどんなものか分からないのですが、日本の空港に発着してるリムジンバス的なものは台湾にもあります。
新竹への便があるかどうかは知りませんが。
役に立たないですねー。ですみません。


by tsunami (2008-07-01 00:44) 

nano

ため息の出るような絶景ですね
「全てはここから始まる」感じでしょうか?
by nano (2008-07-02 22:31) 

フェイリン

お仕事ご苦労様です!
今度は私もUAなので写真撮ってきますね。

グランドキャニオンのこのアングルは見たことありません!
今度頑張ってうろうろしてみます、って徒歩で行ける範囲にあるでしょうか(汗)
by フェイリン (2008-07-03 11:34) 

One-for-you

☆しんりゅうさん
  ファッション通は「概してSPA好き」みたいです
  台湾式「足ツボ・手ツボ」やってきました。

☆Picaさん
  北京の故宮の前を通りましたので台湾も是非と
   思うんですが、時間と位置関係でNGのようです。
  が、今居る町は初めての晩でもフラフラと
  歩けました。また「水」は華南より良さそうでお腹はた ぶん大丈夫でしょう
  危険か否か・体感値で判断しますんで

☆摩亜さん
  毎度Bitterなコメントをありがとうござい@ま@す
  自分のメモリーは256-Bitで1000Teraありますから   記事ネタは忘れるかも?しれませんが、写真は
  ストレージしてます。
  (例)のやつ・・・はやく記事にしないとw

☆CHuntaさん
  乾燥した砂漠⇒梅雨の東京⇒さらに高湿な台湾;
  年齢的に「きつい!」・・・になってまいりましたw

☆tsunamiさん
  情報ありがとうございました

  結局タクシーで着ちゃいましたが、途中で
  台北⇒新竹のシャトル大型観光バスみました
  ・・・たぶん写真取れてると思います

☆nanoさん
 ここ始まりなのか終わりなのか
・・・National Geograpic CHannel に聞いてみましょうw

☆フェイリンさん
  未公開は「United-Expressのハニカミキャプテンと
コックピット」 「Ted Airbus A320 のコックピット」
  です。
  立ち寄った場所は「次回自分で運転してこれるよう」
  地図でトレースして最後にBillさんの確認したので
  思い出せすよ・・・スキャンしてJPGもありですしw

   ベガスから来ても途中から同じルートとなり
   National Parkの看板で右折して最初の「P」です
   15-min parking でドロップされて30分間勝手に
   自由行動した場所です。

・・・アメリカは「自分で運転」を基本として(というか、それが楽しみ)・・アジアは運転しないので「初の台湾」
でも難なくホテルへ到着・・・って「ホテルのハイヤーにPick してもらいました・ベンツのSでした」
ホテルを出てフラフラしていてほろ酔いでホテルと瞬間逆行して2ブロック程歩いて気づき「冒険で細い路地周り」で大路に戻りホテルへ無事徒歩で帰還できましたw


by One-for-you (2008-07-04 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。