SSブログ

贅沢!? [日記・雑感]

ホテルに到着したのが24時・・・久しぶりにフライト遅延でした。
中1日だけの滞在なので、レンターカーは借りておらず、空港へ着いたらホテルのシャトルバスPick-upの島へ直行・・・人気が無い・・・Securityの人からLast-busは行っちゃったよ・・・あれ、やっぱし・・・タクシー乗り場へ向いながら念のためホテルへ電話・・・5分後にシャトルバス迎えに行くよ、とのこと・・・本当に5分後に来てくれました。ヒルトンのなかなか気が利くサービスThank you!

早速シャトルに乗り込むと、「もう一組同じ遅延便で到着した宿泊客を待つ」から待ってくれとドライバー氏より・・・んぅ~嫌な予感がするも、すぐにもう一組現れました。

夕食をマトモに食べてなく、「疲れたー」のマイナスオーラ(笑;)が思いっきりでてましたので、ルームサービスでグランドメニューの一番上にあったサンドイッチをオーダー

 

1.JPG

 

贅沢なような切ないような・・・w
ステーキ・パスタといった気分じゃなかったんで、軽くサンドイッチとBeer(勢いで3本と言ってました)


アメリカでビジネスシーンの「How are you?」の類の挨拶には、「Fine」「Pretty good」等とポジに返すのが普通だと思うのですが、また、先方が来日した時も「時差で疲れてる」って顔してるのに「元気だよ」という。
当たり前といえば当たり前ですが、実は疲れてるのに「元気です!」って気持じゃないこともあるんですけれどね・・・日本人通しだと「ちょっと風邪気味」とか「まぁまぁ」といった挨拶も普通じゃないですか。

・・・米国風の挨拶って、なんだか「武士は食わねど・・・」と、ちっと似てるかなぁと思う時があります。
大げさですかね?

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

Qoo

元気?って聞かれたら・・・
「お~ 元気元気!」って応えちゃうかも
なんでだろう?(^O^)

ビールとチーズが良いな~(^^)
ビールは一本であとはバーボンが良いかも
もちろん、あれば焼酎が良いけど
by Qoo (2008-11-24 20:08) 

nano

I Doubt That┐(゚~゚)┌ではダメかな?
by nano (2008-11-24 20:38) 

umiko

ビールはすっきり系が好きよ。
by umiko (2008-11-25 14:44) 

みみちゃん

こんにちは。
お久しぶりですねえ~。
ああ……酒飲んじゃおうかな;;;。
by みみちゃん (2008-11-25 21:24) 

しんりゅう

贅沢じゃないっ!
これは贅沢じゃないっ!
OFYさんにとって必要な「癒し」なんだから、全然贅沢じゃないっすよ!
(切ない、というのはわからなくもないですが…w)
by しんりゅう (2008-11-30 00:23) 

nano

アメリカとかのサンドウィッチって
「軽く」って量じゃ無い気が・・・・w
by nano (2008-11-30 15:03) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
ほんのちょっと早いけど、ご挨拶に来ました♪

☆彡メリークリスマス☆彡

by ぴーすけ君 (2008-12-23 17:26) 

One-for-you

☆皆様、Nice & コメントありがとうございます。
 そしてNiceなコメントに感謝!です
 ブログはご無沙汰しておりますが、日々、なんやかやと過ごして
 いるうちに、もうすぐ今年もカウントダウンですね。
 
Qooさん;
そうですよね、ノリは「お・元気だよ!」ですね。
鋭いご指摘・・・米国ではバーボン!で乾杯!!
ホテルでは「難」ですが、街へ出れば「日本から直輸入の焼酎」手に入ります・・・和食系レストランでも「焼酎完備」です

nanoさん;
・・・ No doubt! ですw
Any doubt? (冗;

umikoさん;
12月はビールの季節W
ビール浴びてませんけれど、呑んでますw スッキリと!
ここ数年、生ビールが「二層式の保冷ピッチャー」でテーブルに「どん」と出てくる店がありますが・・・景気良くて嬉しいです!

みみちゃんさん;
酒は適量にてw・・・さて、みみちゃんさんの適量とは???
How many "cc"? 
個人差ありますよねw

しんりゅうさん;
「ツボ」を分かって頂き、ありがとうございます。
今月は、弾けてますよ!w
SPAぁあ~っと弾けておりますw!!!

nanoさん;
再度、ありがとうございます
「軽く」きゃなくてtoo-enoughです!w
なので、サイドヂッシュは、フレンチフライじゃなくてコールスローに変えてもらいました。 フレンチフライは半端な量じゃないですから・・・w

ぴーすけ君さん;
こちらこそ・・・メリークリスマス!
ぴーちゃんに会いに伺いますね


一ヶ月遅れのレス、失礼申し上げます、ご容赦下さいませ
皆様のブログ、改めてお邪魔させて頂きます・・・YO

では、今日は、これにて

by One-for-you (2008-12-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れたァ~!イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。