SSブログ

Day #1 Inflight ~ 機内で その② ~ [旅行・マイレージ・ポイント]

ようやく揺れも収まって、「お食事タイム」!
ここまでに、前記事の赤ワインを3杯のんでました、が、内1/3程は「こぼれて」
膝の上のブランケットが飲んじゃいました

CIMG3252.JPG

 

Selection of SUSHI (寿司、わさび、しょうゆ、がり)
Carrot and Ginger Soup (キャロット ジンジャー スープ これ旨かった)
Filiet of Beef (牛フィレ肉 ポルトソース仕立て、フライドポテトとアスパラガス添え

この日のEntryは「鱈のグリル「と「ローストチキン」、それと和食セレクションも選べましたと

SearedCod Filiet (鱈の網焼きです)
Roasted Chiken Thight (ローストチキン、韓国BBQソース、ミックス野菜、ポテト
和食セレクション(寿司、和え物、蒸し物、主菜は金目鯛の焼き物、煮物

日本「発」便の和食は、わるくありませんが、まぁ、機内で脳みその言語領域を「English-Mode」に変えてまいりますので、定番のFiliet肉と致しました

CIMG3253.JPG

 

成田でDoor-closeの瞬間から、「ビール」と言わず、「Beer」と発音するように機内から言語チェンジのトレーニングを始めます。

日系で行くと「ビール下さい」って、モロ日本語標準語発音で、そのまま米国Imigrationで「Whati is ・・・」等と質問があった時、とっさに言語が英語モードにかわらず、シドロモドロな発音になってしまった経験が数回(汗:

なので、あまり日系では米国に行きません、その他もうふたつ理由があります・・・その理由のひとつは、9月11日に書きますね

 

CIMG3254.JPG
 
デザート・・・甘いもの嫌いじゃないですけど、
機内で良質な睡眠を得るべく、もうちょっとワインが飲みたい
と、申し出たら、チー盛をserveして下さいました。

このブルーチーズ、かなりうまかった
 
定番、ワインとチーズ
 
 
CIMG3255.JPG
 
 
 イマイチ、寝付けなかったので、吟醸酒を一本、2合
 
 
この後、四時間ほど、熟睡できました、
 
 
機内で、その③「朝食編」へと続く;
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

umiko

で結局何杯お酒飲んだの?
by umiko (2009-08-09 12:47) 

nano

慣れた方でもしどろもどろになるんですねw
私なんかは「あー、んー」が増えそうですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-09 13:25) 

しんりゅう

なんだか、今までが嘘のようにペースが速いので、ついていくのにけっこう
大変かも…
旅行ブログっぽくなってるし^^
それでも、日本語と英語モードがちゃんと切り替わるOFYさん、尊敬~
ブログ中の日英混合がそもそもこれだけ出来ることも凄いって思っていたけど^^

のんびり拝見させてもらいますね~♪
by しんりゅう (2009-08-10 00:23) 

フェイリン

モード切替流石です!
機内食、「わるくない」位で十分です!エコノミーは「悪い」ですからw
特に米国系...
by フェイリン (2009-08-10 15:40) 

ヘ音

機内食じゃなくて畿内つまみですね(^O^)
僕はいつでもJapaneseモードです(^^)b
Noproblem
友達が厚着基地内の祭りでビールを買ってね
可愛い女の子が紙コップを出してくれたんだ
そいつ格好付けてNoproblemと言おうとしたんだろうけど
Noプログラムって言っちゃって 爆笑されてた(^O^)
ちと想い出しちゃったので
by ヘ音 (2009-08-10 18:07) 

One-for-you

umikoさん;
お答えは、次の記事の冒頭に書きました、、、よ^;
by One-for-you (2009-08-11 08:38) 

One-for-you

nanoさん;
あ~、あはぁ~、等、状況判断で使い分ければ、会話は十分成立しますよ^;

by One-for-you (2009-08-11 08:39) 

One-for-you

しんりゅうさん;
おかげさまで、少しはブロガーもどきになれました、かね?
いずれまた、半年放置するかもしれませんよ・・・でも、その前に、ホテルレポと海外SPAレポ迄、行き着かないと^^;

※しんりゅうさん、文体を、真似てみなすからね!
  でも、やっぱOFY文体になっちゃうんでしょうね^^;

  SPA王には、カナイマセヌです
by One-for-you (2009-08-11 08:42) 

One-for-you

しんりゅうさん;
誤記訂正です

SPA王 → SPA王子  でした、失礼w
by One-for-you (2009-08-11 08:43) 

One-for-you

フェイリンさん;
悪くない=良い でしょうかね?
まぁ、所詮移動手段なりですが、そうは言っても移動中も楽しみたいですもんね^^;
米食になれると、米系食事も「美味い」と感じられますよ、どこのAir-Lineでもどのクラスでも^^;
by One-for-you (2009-08-11 08:46) 

One-for-you

へ音さん;
はい、その通りです、反論しません。
ゴルゴンゾーラは、子供の頃は食べられませんでしたが、大人になった最近は、あの渋さが美味いと感じるように味覚が変わりました^;

by One-for-you (2009-08-11 08:48) 

One-for-you

へ音さん; その②
厚木基地での「その光景」なんだか眼に浮かびます^;
もしかして、ボトルBeerならそのまま飲むのが米国スタイルですもんね
紙コップ渡されtらNo-Problemじゃなくて、Thanks, but it's enough とボトルBeerを指差しながら、(来年の基地の友好祭で)言ってみて下さい、そのほうがCoolですよ^;
by One-for-you (2009-08-11 08:52) 

One-for-you

☆皆様
Nice and コメントありがとうございます

このシリーズは、なんとか頓挫せずに継続してまいりますので、お付き合い下さいませ。

完結編は、・・・年内イッパイ目標、って、感じです、ので、本当に気長にお願い致します・・・時に「日記」も混ぜております。

皆様、素敵な夏休みを!

by One-for-you (2009-08-11 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。