SSブログ

御巣鷹山  8月12日 [日記・雑感]

また、この日ですね。
昨年も、この日は追悼記事を当ブログで書きました。

先日、同窓会の前打合せの後の幹事会になだれ込んださい、久々の会った同級生が、君の葬儀に行けなかったことをひどく後悔していた、、、あの年、彼は北海道に住んでいたらしく、君の訃報が届かなかったそうだ。

 たぶん、君のご実家で墓の場所でも聞いて、墓参を済ませたと思います。

 8月と9月は、心境的には飛行機に乗りたくない季節ですが、そうも言っていられません、、、ただただ、空の事故が起きない事を願うだけです・・・当時と比べたらセキュリティは格段に厳しいし、整備の現場もIT化で診断が早期・確実性を増しており、そしてレーダ機器の進歩で大きなエアポケットに入ることも少なくなっている・・・年々、各方面の安全技術が上がっているには事実です。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

nano

先日、クライマーズ・ハイをTVで見ました
所詮は記者の視点ですから別物ですが
少なくとも、同じ惨劇は繰り返してはいけないと
思える瞬間もありました
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
by nano (2009-08-11 11:12) 

umiko

この日がやってきますね。
私にとってもこの日と9.11は忘れられない日です。
あの惨劇は二度と繰り返してはいけない
そしてあの惨状を一生忘れてはいけないと思ってます。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りします。
by umiko (2009-08-11 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。