SSブログ

Let's Beer! [日記・雑感]

トレーラの中に、Beerは何本・何缶入ってるでしょうか?

人によりけりでしょうが・・・一日一本で一生分あるか、な、あ? です、ますw

CIMG3375_edited.JPG

 

アメリカのビンビールのキャップは、手でツイストすると開きます。

が、Amber Bock等・・・手で回してもキャップが開けられないビンもあるんです。
そして、ホテルの部屋には栓抜きが無い。。。

と、いうことで、パッと目をつけたのが、ココ

CIMG3453.JPG

 

注1 力を入れすぎると、瓶が割れる危険があります

注2 栓が外れた瞬間に、泡・泡 となる場合があります
    飲む、床に垂らす、等、ご自由に

注3 ホテルの設備に傷をつけないように注意しましょう

その他、諸々、自己責任にて・・・OFYは責を負えません

そういえば、瓶のキャップのことを王冠というんですよね、語源は何だろう?

旅するときは、折りたたみ式のスプーン・フォーク・栓抜き・缶切。。。等等、キャンプ用のを持ち歩いているのですが、2001年のテロ以降、Carry-on だけで飛行機乗る時は、機内に持ち込めなくなり、・・・そんなこんなでホテル生活で身に付いた術でしたw

最近はプラスチック製のフォーク・スプーン・ナイフ、そして割り箸を化粧ポーチに入れて持ち歩いてます。

何故 割り箸か?・・・カップラーメンをフォークで食べるのは、味気ない

10年くらい前、カップラーメンを食すのにフォーク無く、そして、飲んでたので運転して買出しにも行けず、やむを得ずホテルの敷地内で「小枝」を二本拾ってきてカップラーメンを食べた苦くBitterな思い出が、、、あったのでしたw

サバイバル、ってわけじゃないですけど、「なんとかしよう!」と思うと、何とかなるもんです、ねw

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 11

ゆうみ

えーそこでビール詮を抜くの?
良く考えるよね。
あのさ フロントにも栓抜きないの?
と思ってみた。

あふれ出たあわわわは もったいない。
そして部屋中に漂うビールの匂い 染付いてしまったら
ファブリーズを撒くのかな?
by ゆうみ (2010-02-20 11:40) 

nano

割り箸あれば開けられるでしょw
by nano (2010-02-20 17:40) 

Qoo

僕は100円ライターで抜きます
ぽん! っていい音がするよ(^_^)b
良いライターでやると傷つくからやめた方が良い
by Qoo (2010-02-21 08:41) 

chunta

王冠・・・・
ミルククラウンと同じカタチだから?

瓶は 手刀で開けましょう  笑
by chunta (2010-02-22 00:35) 

いとお

確かに手で開けられないのありますよね(^^;
私もアメリカ旅行中は
割り箸持ち歩きます(^^;
by いとお (2010-02-22 06:53) 

One-for-you

ゆうみさん;
 はい、そこで抜くんですよw
 え、。。。そっかフロントに聞けば良いのか、、、ってアメリカに
 栓抜きは無いと思い込んでましたw
by One-for-you (2010-02-28 20:29) 

One-for-you

nanoさん;
 んん、割り箸で、ですか?
 さて、どう使うか・・・w
by One-for-you (2010-02-28 20:30) 

One-for-you

Qooさん;
 ライターでポンですねw
by One-for-you (2010-02-28 20:30) 

One-for-you

chuntaさん;
 「手」で空けるんですねw
by One-for-you (2010-02-28 20:31) 

One-for-you

いとおさん;
 箸が一番ですねw
by One-for-you (2010-02-28 20:32) 

nano

ビール瓶の首を握って
指を支点に、てこの原理ですw
by nano (2010-03-01 23:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。