SSブログ

呑む [日記・雑感]

年老いた親と呑むのが親孝行

缶チューハイをグラスに注いで焼酎を足す

缶ハイボールをグラスに注いでウイスキーを足す

 これで酒が上手くなる、と、得意げな親父

 

ウイスキーと炭酸水で自分の好みの濃さに作ればよいじゃないか、と、言えない

 

110828_2254~0001.jpg
 
My ショットグラス

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ゆうみ

このグラスめっちゃ良い物じゃないの!
ハイボール美味しいよね。
親は生きてる間しか親孝行できないから できるだけ親孝行した方がいいよ。
私は親不孝者で 父の臨終に立ち会えなかった。
震災直後に亡くなった知らせを受けて家にたどり着くまで普段なら2時間の所一日と8時間かかり 何度名前を呼んでも目は開けなかったよ。
大事な人は できるだけそばに居れるだけ居れたら幸せと願う今日この頃だよ。
by ゆうみ (2011-08-28 23:46) 

One-for-you

ゆうみさん
ありがとうございます
普通のことが親孝行になってる(と、思うから)構えずに居られます
そう、このグラスは、落としても割れない根性入りですw
by One-for-you (2011-08-28 23:52) 

nano

メインブログのほうに
たくさんのnice!ありがとうございます♪
by nano (2011-08-29 12:07) 

One-for-you

nanoさん
 ボチボチと、何気に忙しき日々を過ごしてます
by One-for-you (2011-09-04 00:34) 

baby_pink

お久しぶりです^^
お帰りなさい♪かな?
親孝行していますねぇ✿
私も、年末には実家を出るので
今、できること心を込めて
実行してゆきたいです。


by baby_pink (2011-09-04 06:41) 

One-for-you

baby_pinkさん
ただいまです
年内で地元を離れるのでしょうか?
はい、今できること、大切にしましょう
by One-for-you (2011-09-05 22:47) 

nano

メインのPC、やっと復旧しましたが
2ndPCは廃棄の様相を呈してます
by nano (2011-09-17 04:57) 

ぴんくま

ウンチク聞くのも親孝行ですね♪
by ぴんくま (2011-09-19 23:03) 

One-for-you

nanoさん
祝PC復旧!
2ndPCは、ビンテージ物として大切に保管してると・・・いつかレアプレミアがつくかも???w
by One-for-you (2011-09-22 23:34) 

One-for-you

ぴんくまさん
(後付でですが)敬老の日もありましたので・・・
一応、道理の通ったウンチクでしょ?w
by One-for-you (2011-09-22 23:36) 

トラックバック 0

今日のアメリカ 6謎のN/A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。