SSブログ

正月 [日記・雑感]

 

 

三頭山 年賀 2013.jpg
 
あけまして、おめでとうございます。
 
本年も、よろしくお願い申し上げます。
 
皆様、本年も良い年となることを祈念致しております。
 
 
昨年より、数十年ぶりにトレッキングを始めました。
 
衰えに対抗すべく、ボチボチと足腰を鍛え直してます。
 
写真は、東京都桧原村 奥多摩三山の一つ;
 
三頭山
 
2013/12月下旬 、登ってきましたが、登山路に一歩足を踏み入れたら思いがけぬ積雪
 
三人で登るはずが、一名二日酔い、もう一名風邪にて
単独行となりましたが、アイゼン持たずに、ストックだけで登ったのは、
少々無茶があったようです・・・圧雪でしたので、登りの爪先、下りのかかと、
引っかかりましたが、頂上への最後の壁は、完全ラッセルで、片足かけてはストック上下について
ヨッコラショModeでした。
 
頂上に居た方は、皆アイゼン装着・スパッツ or Overパンツにて
自分が軽装備過ぎたと反省!
頂上では、ズボンの下の方はビシャビシャでした。
途中、オーバパンツを出したかったのですが、雪だらけで
安全な平らな場所が無く、そのまま登頂敢行。
 
北の尾根から登りました。
南の尾根を降りてくるつもりでしたが、良天候にて尾根はシャーベットの懸念有り
ストックだけでは危ないので、沢沿いを降りてきて正解でした。
 
ここまで、以下流用で済ませてます;
 靴; 出張用のトレッキングシューズを流用
 夏の帽子; ゴルフ用
 雨合羽; ゴルフ用の上下のレインジャケット
 冬のジャンパー; スキー用のゴアのジャンパ
  冬の手袋; スキー用
 冬の帽子; タウン用のWool帽
 
投資したもの
 伸縮ストック (夏に、スキー用のストック持参するも、電車の中が恥ずかしかった・・・汗)
 奥多摩の地図
 プロトレック
 iPhone-5  (関係ない?^^; コンパス着いてますし)
  チェーン+2cm程の短い爪10個の軽アイゼン (本格6本爪は、 自分には無理!)
 
昨年のフライトマイル
 約12万マイル
 太平洋横断、3回
 ユーラシア大陸上空横断、1回
 
昨年の海外宿泊
 約30泊 (少ないです・・・短期で、移動しまくりが多い年でした)
 
今年の抱負
 昨年、新規ビジネスの芽を出させたので、成長させていくこと
  既存のビジネスに、ちょっとカンフル打ってもう一息伸ばすこと
 
 
では、今年も、時々ブログに登場致します。
 
 

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 27

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年らしくきれいな画像ですね。

by いっぷく (2014-01-01 02:11) 

nano

新年おめでとうございますm(__)m
私も少し鍛えなおさないとなぁ・・・・
by nano (2014-01-01 03:54) 

ぴーすけ君

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(●´∀`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-01-01 11:35) 

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アグレッシブに活動できる年になるといいですね。
by YAP (2014-01-01 18:49) 

nano

MainSub共にnice!&コメント
ありがとうございますm(__)m
今年も頑張って行きましょう♪
by nano (2014-01-01 23:22) 

chunta

明けましておめでとうございます
本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます

トレッキングとは ハードなご趣味ですね
ですが 冬山の単独は危ないですよ~
気を付けて楽しんで下さいね (^^)ニコ
by chunta (2014-01-02 01:18) 

おっくー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~!

今年はより、お仕事が忙しくなりそうですね!
体に気をつけて がんばってくださいね!!
by おっくー (2014-01-03 21:37) 

One-for-you

皆様
あっというまに、松も明け、繁忙な煩悩な
日々が続いております
北米の異常寒波も、ピーク過ぎたようで
また今年も 旅人的な流浪な日が始まります

ただ、いつもと違うのは、米国東にアプローチ
するに、シカゴ、デトロイト経由より
ロサンゼルスやアトランタ等の日本から
南経由のフライトが混んでます
なので、往路は穴場的な羽田深夜発の
夜行フライト二連続で米国東にアプローチと
しました。

なんか、変な寒気の動きですね

では、今年も宜しくお願いします^_^
by One-for-you (2014-01-16 23:59) 

nano

スキー登山で新年迎えるとか・・・・
大学生並みの若さですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-17 04:13) 

One-for-you

羽田深夜発便にて、無事、米国東海岸に着きました。
馴染みのホテルにて、午前10時@日曜日チェックインできました。
そろそろ寝る時間です、、、いつもの通り移動して、約12時間後から
業務に勤しみますw
by One-for-you (2014-01-20 11:42) 

nano

所要で空港行ったことありますが・・・・
私は確実に迷子になりますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-21 16:34) 

One-for-you

Nanoさん
んっと、なんつーか、アンチエイジング
何かしましょう、昔の唄探し、貴女は
それがone of them でしょう^_^
旅人は、旅人通し感じることあり
有名な旅行本で やってはいけない
を、たくさんしましたが、皆親切
日本の空港やリムジンバス、NEXで
困ってる異邦人には案内や説明しますよ
自分
お互い様のココロです
by One-for-you (2014-01-25 23:49) 

One-for-you

みなさま
弾丸出張から戻りました
中、3日はしんどいっす
週末またいで10日以上の方が
身体的には楽ですが、日本のmust業務の
狭間で、かつ、アメリカで対面で有るべき
ミッションがかぶり、隙間のweekでした
羽田で買った焼酎、三合残したまま、お持ち帰り
してきました^_^
by One-for-you (2014-01-25 23:55) 

フェイリン

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
トレッキング、いいですね!
寒がりなので山には挑めない私なので記事で楽しませて頂きます。

2014年午前零時はデスバレー公園内で爆睡してました…
by フェイリン (2014-01-28 21:11) 

nano

「おもてなし」も大事ですが
困ってる人を助けることから
先に外国人に慣れないと?
田舎モンですからヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-01-30 22:44) 

One-for-you

フェイリンさん
カウントダウン、そこですか、なうぃ過ぎますよ
爆睡、平和な証です^_^
by One-for-you (2014-02-01 00:07) 

One-for-you

Nanoさん
異国で、旅行ブックでやっては行けないことを
随分とやりましたが、人の親切感を体験してきました
場所と時間帯によりけりですが、バリで結論若い
イケメンに、メトロの切符おごってもらったり
幸いにもオモテナシを受けた経験がありますので
日本で、オモテナシ返し、心がけてます^_^
まずは、関東人に慣れてみて下さいませw
by One-for-you (2014-02-01 00:14) 

nano

また一気に雪降って大変だったみたいですが
30cmクラスなんて滅多に無いんでしょうね~
by nano (2014-02-11 22:43) 

One-for-you

nanoさん
雪掻き筋肉痛…雪国、被災地のこと思えば
甘っちょろいですね
昨年、北米でも異常気象を体験しました
by One-for-you (2014-02-16 22:39) 

One-for-you

早くも、今年二回目の北米ビジネス旅の
日程調整しないと…な、感じです。
3箇所と会議日程調整は、順番が入り繰りすると
東西南北逆行の長い移動距離となる
流れましょう、意図を持って^_^
by One-for-you (2014-02-16 22:44) 

nano

雪のほうもひと息ついたかな?と思いましたが
まだ不安視されてますね(-"-;)困ったものです
by nano (2014-02-24 22:38) 

One-for-you

nano さん
たぶん、南関東は、向こう一週間、
だんだん春の気配になると思います^_^
by One-for-you (2014-02-24 22:57) 

One-for-you

渡米は、一旦延期
しかし、急遽行くのパターンを想して
おかないと…かえって落ち着かんよ…
by One-for-you (2014-02-24 23:01) 

chunta

溶けましたか?
かなり 長く残りましたよね
「残雪」なんて 雪国の言葉だと思ってた・・・・

ご心配頂き すみません
時間薬で コツコツと歩んでいる様子
もう大丈夫です  (^^)ニコ
by chunta (2014-03-09 22:35) 

One-for-you

chuntaさん
金曜は、汗だく陽気、週末は寒いで三寒四温
なんて風流な言葉の範囲を超える寒暖差にて
シンドイっすよw

直訳してみました、time is メディシン あ、
納得、そんなことは、いっばいありました、
時効は、ないですがね^_^

春ですよ、ゆるりと動き始めましょ
by One-for-you (2014-04-07 22:06) 

One-for-you

せめて四半期に、一回は、と、思ってたけど
三ヶ月以上過ぎちゃいましたよ
ドタバタ、ジタバタしてもしょうがない
けど、3月末はクレージーなあやふやな
シナリオで無理くり畳んだ感は否めず、やや
凹みながらコントロール範疇です
by One-for-you (2014-04-07 22:11) 

One-for-you

ブログのコメント欄に、容量規制あるんだろか?
別に記事アップしなくても、ここを、日記みたいに
使ったらネットモラル違反かなぁ?

Twitterもラインもあるけど、環境はどうでも
いんじゃない?

少なくとも、個人がネットに発するっていう
広義では、同じと思います

なんちゃって、So-netブログ更新するかも
しれません

全て、時間は入りクリしてますけど、もともと
時差という、言わば四次元空間は慣れてるから
そして、そういう時の自己管理も、まぁまぁ
できてるから、と、勘違いしてます

さて、明日は、久々に後ろを見たらハシゴがないよ
状態のニラメッコmtgが朝一あります

荒れても切れても無意味にて、前に進むことを
肝に入れて臨みます、望みます

GWまで、で、方向は見えると思う

今月は、日本から動かないで、仕込む
5月からアクションします、Geo的に

また、宜しくお願いします
by One-for-you (2014-04-07 22:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。