SSブログ

毎度! その① [旅行・マイレージ・ポイント]

年間を通して同じような生活をしてると、それが何年前の事だったか、良く分からなくなる。

季節の変化を、上空10,000m、10時間以上のフライトでBack and forthしてると、季節をも飛び越える。

暑い・・・

整髪剤、髪の毛につけるところ、シャンプーの如く頭皮に刷り込もうとしてる・・・寝起きが悪い時
朝、五時に目が覚めて二度寝ができない・・・これは加齢現象
宝くじのCMの女優さんの名前を思い出すのに二日かかかった。。。仕方ない

やる気が失せる暑さだけど、秋のMile Stoneをモチベーションに、日々やるべきこと、やらねばならぬことを考えて判断して前に進んでる、進めてる。
業務で考え事ばかりしてるとPrivateで、今、考えなくても良いこと・すぐに答えを出す必然性がないことは棚に上げてる。

久々に、二週間北米に行ってきました。
2014年は、中一日でとんぼ返りが多かったけど、今年は新規案件の仕上げの年にて、ちょっと腰据えてWorkしてきた。

久しぶりに成田発の便にしました。

CIMG2367.JPG
久々の成田にて、気合が入りすぎて3時間前に到着
そして、この日はシアトル行きにて、7~8時間で到着しちゃうから、東海岸へのフライトに比べ4時間程度短いフライト。
ならばと、搭乗前にガッツし呑んで寝る体制の準備に余念は無しw
 
CIMG2368.JPG
777です。
羽の軸、日本語で何というのでしょうか、ヘリボーン式に初めて遭遇したのがデルタの777でした。
デルタなら国際線・米国内東西路線に使用されてる767の座席配列、多くの日系が採用してるストレートFaceの互い違い配列の方が効率的と思います。
デルタの贅沢の極みは、747の二階にヘリボーンで片側一列で座席と配置してること
アッパーデッキは14席しかない・・・とはいっても大好きな72Kの座席番号は継承されてます。
アッパーデッキの72Kは進行方向右手の最前席。
 
CIMG2369.JPG
ちょっと変わった?
欧州のエッセンスと感じる食事。
深夜羽田発の簡素なMain Dinnerに慣れてるからか
シアトル便なのに、LAXベース・アトランタベースの乗務員とのアナウンスで、このフライトはめずらしいTeam編成と思った。前日の日本以外のアジア⇒成田便のダイヤ乱れたのか、と勝手に想像。
 
 
CIMG2373.JPG
感想・・・前菜で力尽きたか?
 
 
CIMG2376.JPG
Beef please
これは力作でしたw
 成田からの太平洋横断線、Major路線です。
 
CIMG2377.JPG
いつものデザート
チーズを一かじりしてる写真は、ご愛嬌にてw
 
CIMG2379.JPG
シアトル迄 10,183km
高度 10,873m・・・ちょっと高め
追い風 83m・・・弱め
夏は、追い風が強いのですが、高度約11,000m迄上げて追い風80mは、季節的にちょい違和感を感じました。
離陸後のCaptainアナウンスで定刻通りの到着を思い出す。
この日、45分で入国を済ませて次の乗継便にて、45分で国際線からの乗継はキツイ・・。けどSEA発を一本後の便にすると目的地着が23時ころとなるので、これは避けたい・・・翌朝がキツイ
Minimun Connection Timeを満たしてるから、乗れるはずである、と信じる。
SEAは、昨年アトランタ⇒成田の途上で緊急着陸した場所、一晩空港で過ごしたOne of 鬼門。
 
搭乗券をあらためて見てみると「TSA Pre-Check」の文字発見。
これがあると、乗継便へのSecurityが簡便になります。
専用レーンで、通常はBagから出すべきものを出さなくてよい、等々。
TSA Pre-Checkがアサインされるスキームは保安上開示されてません。
自身の経験でも、このLuckyの確立は高くないと思います。
15年以上行ってる馴染みの街の空港から出る時は、高い確率となるようです。
To payで確立を高くするスキームもあるようです。
善人・常連優先Laneみたいなのがあれば良いんですけどね。
Security強化のおかげで安全に搭乗できてると思えば、こんな愚痴はアウトですね。
 
 
CIMG2380.JPG
朝食・・・ランチ?
キッシュ・・・これも力作
 
 入国審査・・・良く覚えてないので、たぶん一言・二言のインタビューで終わったと思います。
45分で、無事乗り継ぎました。
 
CIMG2386.JPG
たぶん、ボーイングの工場
SEAの北側、バンクーバより南。
六機、滑走路への出待ちポジションに並んでます、出荷待ちか、Test飛行か、どっちでしょうね?
手前四機と向こう二機、先頭の向きが逆ですね。
 
 
CIMG2387.JPG
 
 
CIMG2392.JPG
CIMG2392.JPG
 
山、越えました。
 
 
 
CIMG2395.JPG
この日の目的地、到着
 
 
二回目の入国審査、何しに来た? あなたは何者? 何日居る?、といった普通のインタビューで二回目の入国を通過。
 
この日はTeamメンバーの中で一番早く到着しましたので、レンタPickしてさっさとホテル行きました。
#1 Gold Deskは空港の目の前のParking lot内にありますが、前のおっさんが車変えろのなんたらかんたら。。。10分くらいこっちのおっさんは黙って待ってたら、自分の後のお兄さんが自身の名前を行って鍵をさっさと渡して!と、Pressしてくれたので、漁夫の利でした。
 
酒屋に寄ってBeer買って、Local Time 15時頃Hotelに着きました。
チェックインで、Facilityメンテナンスで部屋が無いから別のHotelを紹介する、、、唖然
以下、つづく、です。
 
夏休み、盆時期に取ります。
特に予定も無く、Walking、読書、テレビ鑑賞、近所の酒場めぐり、といったところでしょう。
休暇取って、何かBig Eventする気合が出てこない
休暇まで、走馬灯の如く、もとい、馬車馬のようにWorkして一息つくModeにて
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

YAP

相変わらずお忙しそうですね。
私もたぶん仕事そのもの忙しさでは負けていないでしょうが(?)、海外出張は今のところ今年はまだ0です。
このまま今年を乗り切れれば。
by YAP (2015-07-26 06:51) 

駅員3

いやー、移動だけでしたい変ですね。
機内食が超おいしそう!!

こちらは日本にいながら、世界中の方とコミュニケーションしています(^^;

by 駅員3 (2015-08-02 18:46) 

coco*

朝ランチ美味しそう~^^
ワインにチーズもイイ感じですよね!
でも、とんぼ返りなんてホントにお忙しいんですね

私も、物忘れが多くて...^^;
歳はとりたくないですね~

日本は、まだまだ暑い日が続きますが
どうぞ、ご自愛くださいませ(*^^)v

by coco* (2015-08-08 07:20) 

viviane

コメント有り難う御座いました
今は東京なんですね^^
私も金曜から又東京で~来年は北米へ行く機会が多くなりそうです

by viviane (2015-08-11 13:46) 

デルフィー

キッシュ美味しそうですね~♪
いや~ホントお忙しそうですね~お疲れ様です!
by デルフィー (2015-08-11 19:49) 

フェイリン

ご無沙汰しております。先日はコメント有難うございました!

腰据えてWorkではなく、Vacationなら良かったですね(笑)
入国審査の前に変な審査が増えていませんでした?
自分でカメラで顔撮影して、指紋とってから、入国審査。
一度したらもう良いのかしら…?
入国、余計に時間がかかっただけでした(涙)
by フェイリン (2015-11-11 17:13) 

トラックバック 0

2015年折り返し点、近し2016年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。