SSブログ

B型 [日記・雑感]

インフルエンザに罹患してしまいました。
2シーズン連続とは、参りました。
Blogを見返すと、昨冬は1月にかかってましたね、、、
今冬は予防接種したので軽くて済んだのかもしれません。
B型は春先の方が流行しやすいようですね。

今朝から平熱なので「熱が下がってから48時間」、明日はもう一日外出は控えて篭ります。
昨日は未だ少し熱があったので、寝たりテレビ見たり音楽聞いたりでしたが、今日は文庫本の
推理小説を1/3程読み、もう1冊自己啓発系の本の第一章を読みました。

基礎体力・免疫とかが年々低下してるのは事実で、昨冬のインフルに懲りて、乳酸菌飲料を
毎日飲んだり、週末Walkingも継続してますが、もう少し何か改善を考えないと。

今冬・昨冬を除くと、過去いつインフルエンザに罹患したか記憶が無いのに、2年連続となると
来年もか? ルーティンとなってしまうのか? 

昨年から変えたルーティン;
1) 成田から帰宅時は「バス派」でしたが、道路情報が渋滞だらけで「スカ◎ライナー」に乗ったら
  寝る間もなく日暮里に着き、これは早いと体感し変更。
  最低二回は乗り換えが必要なので億劫だと思い込んでました。

2) 成田午後発便は、かたくなに新宿10:40発のN◎Xに乗車
  (フライト出発の4~5時間前成田着でも)でしたが、
  2~3時間前着のN◎Xを使うようになった。

3) 出張時の洋服関係の変更が多かった
  各々出張専用にして10年以上着てたものが、袖などが擦り切れ始めたので変えました
   フリース (季節問わず機内へ必ず持参)
   カットソーとEasy Pants (部屋着 兼 寝間着)
   スリッパ(20年程の愛着品を紛失してしまった!)

4) Largeのスーツケース

行動パターン変更、持ち物のRefreshが多かったな・・・#3)と4)は消耗材ですね、
でも旅関連のGoodsで10年・20年変えてない物は多々あるので、これらは少しでも
長持ちするよう大切に使うように心がけよう。 

 

***  昨年の週末ぶらりDay Trip ***

風邪で滅入ってるので、楽しかった想い出で気分転換。

出張先のホテルのロビーに置いてあった「名所」案内に載ってたSpotへ向かったら
思ったより早く着き、帰るには早いので、その後、山裾方向へドライブ。
休憩所に入って駐車したら、数台隣にレンジャーさんのPick-upを見つけ
 「どこか観光スポットありますか?」
と尋ねたら、着いておいでと案内所 兼 レンジャーさんの事務所へ連れて行ってくれて
壁面の地図の前で;
 「どこから来た?」
 「日本から」
 「日本から?  どうやって海の上を運転してきたの?」
 「今日は、◎◎Cityからきました」

地図を示しながら;
 「◎◎Cityは地図からはみ出してるけど、このあたりで、今ここにいる。 
  この道を登って行けば渓谷と滝がある」
と観光スポットを教えてくれました。 

現在地を確認されたのは、自分が単独で無目的ドライブしてるのがバレバレでした。
TomTomのGPSをフロントガラスにぶら下げて観光スポットあるか?なんて聞く人は
 「こいつは現在地も分からないのでは?」
と、疑われて当然だし、無茶な遠出となるようならレンジャーさんも◎◎Cityから
遠ざかる方向へはLeadingしなかったでしょうね。               

 

CIMG2439.JPG
日産 ALTIMA
 
 

 

CIMG2443.JPG
「渓谷」
川まで降りる細い道がありましたが、どう考えても滑落しそうで降りる勇気出ず。
 
 
 
CIMG2449.JPG
Winding Road
アスファルトの左端の窪み、恐る恐る近づいて・・・
 
 
CIMG2452.JPG
砂・砂利の地層ですね。
 
 
CIMG2455.JPG
標高 1,470m 思ったより高かった。
 
 レンジャーさんは、着衣・トレッキングシューズ履いているのチェックしてたのかもしれませんね。
水、クッキー、バナナは持参してました。     
 
CIMG2468.JPG
滝の名前、確認しませんでした、もう一度行けと言えば行けるはずです。
 
 
ここが、この日のDay Tripの目的地となりました。
GPSにホテルをセットし、来た道を戻らずに街に戻るルートを選択。
 
 
CIMG2475.JPG
砂利道、前の車の砂煙が飛んでくる、前車のペースだと
タイヤが浮いてドリフトという程ではないですがLowグリップ
車間を空けるべく小休止。
 
 
CIMG2476.JPG
牧歌的な感じですが、放牧等は見かけませんでした。
 
 
 
CIMG2446.JPG
 この写真は、二枚目の「渓谷」の写真を撮影した場所の駐車場です。
車が放牧されてるヤギに見えませんか?^^
 
CIMG2481.JPG
 
この場所で車を止めなかったら、ここに池(沼?)があるのに気が付かないで通過してましたね。
 
インフルエンザで自宅療養となりましたが、急に止まってみたら何かに気付くかもしれませんね。
 
 
 

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

YAP

インフルエンザは大変でしたね。
もう快復に向かっているとの事ですが、お大事に。
by YAP (2016-03-10 08:25) 

ぴーすけ君

インフルエンザ、かかってしまうと「あぁ~~」って
思ってしまうけど、日ごろの疲れをとるためには
強制的に家で休めて 忙しい人には 春に向けて体力復活
の時間ですね。
by ぴーすけ君 (2016-03-13 11:34) 

駅員3

いつもありがとうございます。
インフルエンザ、お大事に。

こんな素敵なフィールドをジープで走ってみたいものです。
by 駅員3 (2016-03-19 09:46) 

One-for-you

盆暮れblog更新、、、今週中にこの半年程の出来事をダイジェストしようと思います^

元気ですよ、5月、8月と飽きもせず渡米でした。
今月末、再度中1日でトンボ返りしてきます、、せざるを得ず、ため息

皆さん、元気?
盆休み、東京は猛暑まで達しないみたいです

では、また^^
by One-for-you (2016-08-13 23:23) 

One-for-you

YAPさん
相変わらずです
タイムス高級車の件、同級生と、いつかアクションしようと盛り上がりました^
by One-for-you (2016-08-13 23:26) 

One-for-you

ピースケ君さん
猫はコタツでマルクなる、、この季節エアコン前でしょうかね?^
by One-for-you (2016-08-13 23:28) 

One-for-you

駅員3さん
このFieldは、冬が良いと思います
標高1500以上、気温▲20以下な地位ですよ~

by One-for-you (2016-08-13 23:31) 

トラックバック 0

2016年コピペのミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。