SSブログ

SSプログ [日記・雑感]

どうにかログインできました


スマホからだと、わからんです


変わったことは、親戚の放置畑を開拓的に開墾して数年目、現在キュウリと茄子は絶好調


トマト、キャベツ、光合成できず葉が溶けてヤバイ、8/1から夏期休暇にてトマトは2m長の上1Mで復活、キャベツは100個発芽させ50個くらいまだ外葉が大きく展開してるから復活を目指し畑作に明け暮れ予定


が、8/1だと未だ関東梅雨明けしてないかも、ですね


雨の災害北上してるようですが、これ以上水害やら土砂崩れなど、発生しませんよう


写真UPもhow to doが、現状分からないので、あらためてPCからブログ更新tryします!(笑)



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

YAP

お久しぶりです。
お元気でしたか?
by YAP (2020-07-29 07:41) 

ぴーすけ君

畑良いですね〜。今年はこんな天候、育てるのが難しそう。

by ぴーすけ君 (2020-07-29 17:54) 

One-for-you

こんばんは、全然元気です、、、2020春からライフスタイルはNew Normalになっちゃいました。

Feb/2020以降、電車乗ってません、車 or 歩き移動中心!

今年の梅雨の長雨でキャベツや枝豆など消失したりいろいろありましたが、秋採りキャベツは4年目にして、ようやくスーパーで売ってるサイズを収穫できるようになりました。大根なども

いわゆる耕作放棄地だった場所なので、そのまま草ボウボウもありですが、趣味で週末農業がズッポリはまって楽しんでます、もちろん畑まで車移動で畑では誰とも話さず黙々と畑作に励んでます。

未だ少し業務がありますが、あと数年で一旦完全引退して趣味の畑作して、機会あればバイトしようかな、とか、たとえば草刈とかね~

んな感じであと2~3年業務してとにかく一旦完全Retireしてから考えようと思います。

では、また!

by One-for-you (2020-10-26 22:41) 

忘れ物何気で未だ忙しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。