車の査定 結果報告 (クラウン試乗Quickレポート) [車]
7年乗ったから、そろそろ変えたい気分。
2~3年毎に乗り換える癖も収まって、長く乗れるようになりました。
単に、家のローンと教育費? と、自分が飲み代で浪費(笑)
2001年と1998年に乗り換えた時は、ディーラの下取りと比べると買取専門店の方が高値で売却できました。
2001年に買いました、衝動買いでした。
フォグランプ付けただけでノーマル仕様
買ったきっかけは2001年9月のテロ。
「2001年9月のテロ」と自分の関連記事
⇒ http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-01-19
パスポートを見直してたら、帰国は2001年9月3日
3ヵ月米国に滞在してましたが、9月初旬に東京でゲストと会議となり
ゲストより一足早く日本に戻ってきました。
自分が帰国した翌週、米国からゲストが来日し、そして911の日、ゲストは東京に居て
帰国できなくなってしまった。会議は終わったのですが、新宿のホテルで落胆したゲスト達
・・気晴らしに竹下通りと表参道、東京タワーへ案内しました。
その時、「何かアメリカ経済にしたいぞ!」と、思うも、何もできず。
アメ車を買えば少しは米国経済に貢献できるかも・・・これが大義名分でした。
冷静に考えてみたら、日本に輸入された時点で、日米間の売買は終わっており、自分が買っても
アメリカ経済に直接貢献していませんでした。
どうして、ブログ書いてると脱線しちゃうんだろう?
2001年の日記を書いてるんじゃありませんでした。
車の査定;
① 一括査定をネットから依頼
ここに依頼しました⇒ 『車買取比較.com』
入力は5分程度
② 申し込み完了時点で、7社が名乗りを上げて下さいました。
③ メールで概算を連絡くれたところ、実車を見てからというところ、等、各社の特徴がでました。
④ 「実車査定」の買取店にコンタクト。
自宅で査定受けるのも気が引けたから近所の店舗へ出向きました。
実車査定に約10分、その後店内で雑談しながら本部からの価格回答を待つ。
車好き通しで会話が弾んで、しばし和やか
査定額 20万円。厳しい!
お互いに苦笑いしながら、
「いやぁ、ちょっと思ってたより低くてぇ・・・」
「玉が多いから意外と値段つかないんですよ・・・」
⑤ トヨタディーラへ
クラウンを試乗。
キックダウンしたらビュンと6000rpmオーバ、レッドゾーン直前まで瞬時で吹け上がる。
トルクカーブは、全回転域でほぼフラット。
低回転のトルクを保って日本の待ち乗り事情に合わせてる。
アスリートは足回りもしなやかに固いバランスセッティング。
試乗してる間に、査定終了。
30万円。あと5~10は上乗せ頑張ります by セールス担当氏
3.5L だと500万円超
⑥ 外車専門店で査定 50万円
専門店、自社で買取りと販売店のほうが良い価格が出た。
フーガかクラウンに拘ってると原資が厳しい。
今年満期になる子供用の学資保険に手を出して・・・それはご法度で封印。
っていうことは、選択肢は「中古で探す」「アストロ乗りつぶす」
あと半年車検が残ってる。
買換えの価格交渉タイミングは、6月か9月
ここ迄に結論でなかったら車検取る・・・
学んだこと;
中古車の価格は、希少車系は別として、排気量・車のカテゴリー毎に中古車販売者の
手取りを「定額」で乗せて売るのが一般的だそうです。
販売価格に対する利益「率」だと思ってましたが「定額」が主流のようようです。
結論に至らず;
いざ査定にかけてみたら、出てきた額も残念(いや、高値で出た方ですね)、
それより、買った時のドラマも蘇って愛着心・・・優柔不断・ジレンマに陥りました。
ブログを書いてみて、衝動買いを抑えられているのかも
・・・どうも「コジツケ」だなぁ
悶々としてます・・・運転中は、中古車店の店頭を脇見しないように!
切れが悪いので、この記事はココで終わりにします。
● カー用品専門のエムツーショップショップドットコムです!
● ドリキン土屋圭市が見つけた、洗車を楽にする秘密とは?
土屋圭市は、レーサーなのに、Talkが軽快ですよね。
↓ 確かに、その通りでした ↓
2~3年毎に乗り換える癖も収まって、長く乗れるようになりました。
単に、家のローンと教育費? と、自分が飲み代で浪費(笑)
2001年と1998年に乗り換えた時は、ディーラの下取りと比べると買取専門店の方が高値で売却できました。
2001年に買いました、衝動買いでした。
フォグランプ付けただけでノーマル仕様
買ったきっかけは2001年9月のテロ。
「2001年9月のテロ」と自分の関連記事
⇒ http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-01-19
パスポートを見直してたら、帰国は2001年9月3日
3ヵ月米国に滞在してましたが、9月初旬に東京でゲストと会議となり
ゲストより一足早く日本に戻ってきました。
自分が帰国した翌週、米国からゲストが来日し、そして911の日、ゲストは東京に居て
帰国できなくなってしまった。会議は終わったのですが、新宿のホテルで落胆したゲスト達
・・気晴らしに竹下通りと表参道、東京タワーへ案内しました。
その時、「何かアメリカ経済にしたいぞ!」と、思うも、何もできず。
アメ車を買えば少しは米国経済に貢献できるかも・・・これが大義名分でした。
冷静に考えてみたら、日本に輸入された時点で、日米間の売買は終わっており、自分が買っても
アメリカ経済に直接貢献していませんでした。
どうして、ブログ書いてると脱線しちゃうんだろう?
2001年の日記を書いてるんじゃありませんでした。
車の査定;
① 一括査定をネットから依頼
ここに依頼しました⇒ 『車買取比較.com』
入力は5分程度
② 申し込み完了時点で、7社が名乗りを上げて下さいました。
③ メールで概算を連絡くれたところ、実車を見てからというところ、等、各社の特徴がでました。
④ 「実車査定」の買取店にコンタクト。
自宅で査定受けるのも気が引けたから近所の店舗へ出向きました。
実車査定に約10分、その後店内で雑談しながら本部からの価格回答を待つ。
車好き通しで会話が弾んで、しばし和やか
査定額 20万円。厳しい!
お互いに苦笑いしながら、
「いやぁ、ちょっと思ってたより低くてぇ・・・」
「玉が多いから意外と値段つかないんですよ・・・」
⑤ トヨタディーラへ
クラウンを試乗。
キックダウンしたらビュンと6000rpmオーバ、レッドゾーン直前まで瞬時で吹け上がる。
トルクカーブは、全回転域でほぼフラット。
低回転のトルクを保って日本の待ち乗り事情に合わせてる。
アスリートは足回りもしなやかに固いバランスセッティング。
試乗してる間に、査定終了。
30万円。あと5~10は上乗せ頑張ります by セールス担当氏
3.5L だと500万円超
⑥ 外車専門店で査定 50万円
専門店、自社で買取りと販売店のほうが良い価格が出た。
フーガかクラウンに拘ってると原資が厳しい。
今年満期になる子供用の学資保険に手を出して・・・それはご法度で封印。
っていうことは、選択肢は「中古で探す」「アストロ乗りつぶす」
あと半年車検が残ってる。
買換えの価格交渉タイミングは、6月か9月
ここ迄に結論でなかったら車検取る・・・
学んだこと;
中古車の価格は、希少車系は別として、排気量・車のカテゴリー毎に中古車販売者の
手取りを「定額」で乗せて売るのが一般的だそうです。
販売価格に対する利益「率」だと思ってましたが「定額」が主流のようようです。
結論に至らず;
いざ査定にかけてみたら、出てきた額も残念(いや、高値で出た方ですね)、
それより、買った時のドラマも蘇って愛着心・・・優柔不断・ジレンマに陥りました。
ブログを書いてみて、衝動買いを抑えられているのかも
・・・どうも「コジツケ」だなぁ
悶々としてます・・・運転中は、中古車店の店頭を脇見しないように!
切れが悪いので、この記事はココで終わりにします。
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土屋圭市は、レーサーなのに、Talkが軽快ですよね。
↓ 確かに、その通りでした ↓
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