SSブログ

中央道 各駅停車の旅 #2 [旅行・マイレージ・ポイント]

中央道(中央高速)各駅停車の旅#1
脚色しちゃいました。。。
ETC使わずにじゃなくて、
ETC
付いてません付けてません
年1回のスキーと年数回位のゴルフの為にETC付けるか
・・・首都高を運転するのが、この頃おっくうになっており、
お財布携帯で、
ETC
の如くスーっと電車の改札通過できるのに、
自車の
RF機器はラジオだけです。ETC付けてません。 


普段、片道200km程度は、自分はNon-Stopで運転します、
理由は簡単、高速でPA/SAに入ると、運転開始が面倒に
なってしまうから。

でも、今回は、意図的にPA/SAへ各駅停車を目論んで
みました、が、各駅停車にすることを決めたのは「藤野PA」を
過ぎてしまっており、藤野PAの写真は無しです。


(さすがに平日のお昼頃の中央高速はガラガラ)
「初狩PA」に到着。

片道200km程度の距離は、同乗者がトイレ休憩を必要としない限り
一気に運転するタイプの自分でも、中央道の「初狩PA」は、よく寄ります。

Hatsukari.JPG

八王子ICから初狩PAまで、「77.2km」ではありません。
これは、前日の走行分も含まれており、八王子ICから初狩PAの距離は77kmも
ありません、八王子ICから約30分。

実は、意外と知られていないかもしれないのですが、
初狩PAには、特上なスポットがあるんです。

Fuji.JPG



初狩PA(下り)の、一番甲府より・南側からの眺めです。
富士見スポットです。

この日の朝は「ドシャブリの雨」で、八王子ICで中央道に乗った時は
路面が濡れていたのに、初狩では「ラッキー!」晴れてた!

往路・復路の道筋は、ボチボチと
・・・○○○で出会った「あなたは科学者? おっしゃることの筋が通っています」
へぇ~!そんなものからなんと18/21種類も取り出せるんですかぁ
 ⇒ ネタばらしは、次の(?)記事にて;
   ボチボチ、更新していきます

※仕事が忙しい・テンパッテる
 ⇒ 会議が多くなる
  ⇒ 普段オフィスに篭っている(?)ことが多いのに
   ⇒ オフィスをから外出が多くなる
    ⇒ 写真を撮る癖がついた
     ⇒ 電車に乗っている時、記事のドラフトを頭の中で考えている
      ⇒ いざ、書こうとすると、あれ、思い出せない
       ⇒ 写真が貯まる
        ⇒ まぁ、ボチボチと記事にしていきましょう
         ⇒ なので、行った日と記事にした日の時差が大きくなります
          ⇒ そこは、気にしないようにしましょう
           ⇒ ブログの世界で、時間軸が「Real-time」
             自分には、無理です。

             だから、やはり、ボチボチ・ペースです。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

ぴんくま

各駅停車、面白い趣向ですね!
画像はわたしも溜まりがちです。
「あとで」の「あと」って、
永遠に来ない気がします~。
by ぴんくま (2008-05-24 10:17) 

しんりゅう

大丈夫です、何となく雰囲気は伝わって来ますから(^^)
記憶が飛ぶのは自分もしょっちゅうですが、写真が助け船になってくれますので。
中央道はけっこう長いこと乗ってませんので、感覚がうろ覚えです。まだまだ続くなら、その間に思い出せるかもしれませんね♪
by しんりゅう (2008-05-24 12:43) 

nano

車の運転はあまり上手じゃないので
1時間越えると一気に疲労しますw
元気に運転できるのは30分くらいかな?
安全確認は大事ですがあちこち見るのは疲れる~
長距離トラックの人なんか「凄~い」と
単純に感心します
by nano (2008-05-24 16:15) 

摩亜

初狩PAからの富士山、良いですね!
確かに特上スポットです。
私も、写真を撮ってphotoにあげるだけで、時間が経ってから記事にする頃には「あれ?」みたいな事、有りますよ(笑)。
記事を読めば雰囲気がちゃんと伝わってくるので、いいんじゃないかと思います。
by 摩亜 (2008-05-24 22:51) 

One-for-you

☆ぴんくまさん
 各駅停車と思いついたのが、八王子から最初のSA「藤野」を
 過ぎていたのが、残念;

 「あとで」は、いつか来ると・思いますw

☆しんりゅうさん
 中央道(往路)は、次の記事で終わりです。
 復路は、いろいろと面白いもの見つけましたので、「あとで」の
 予定です。次の記事で中央道の記憶をよみがえらせて下さいねw

☆nanoさん
 通勤で乗ってますので、たまの遠出は、そんなに苦に
 ならないんですよw

☆摩亜さん
 Photoに上げておいて「あれ?」の対処(予防)自分なりの
 方法見つけて(?)実践してみています。

 ネタ・バラシは、「今度」「あとで」「いつか」、どこかの
 記事にてw・・・一種の「テク」かもしれません


皆様、良い週末を!

by One-for-you (2008-05-25 02:32) 

HAL

あ。反対側!!(^^)
by HAL (2008-05-25 12:15) 

One-for-you

☆HALさん;コメントありがとうございます

 「反対側」とは?うまく理解できず

 ハンドルの左右位置? 

 上り線と下り線?

 ・・・悩むの止めておきますねw
by One-for-you (2008-05-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。