SSブログ

中央道 各駅停車の旅 #3 [旅行・マイレージ・ポイント]

ウトウトし始めた同僚に「写真撮って!」
圏央道と中央道のジャンクションが開通して、始めて通ります。
工事着手から、何年経過したか・・・でも、圏央で中東と関越がつながり、
さらに首都高4号線の山手トンネルのおかげで、多摩地区の道路渋滞
若干解消されたと感じます。

1-Ken-O.JPG


談合坂到着。
「団子・坂」なら、団子買いますが、まだ、ランチには早すぎる。
2-Dango-1.JPG


談合坂の由来は知らないのですが、
想像するに、「武田信玄」の時代に、なにか「示し合わせた」歴史
があるんでしょうか?
3-1 Dango-2.JPG


右ルートか左ルート・・・圏央道とジャンクション開通してから始めてなので、
1年、中央乗ってませんでしたね。
京王の上諏訪行きの高速バス、右ルート行きました、迷わず、高速バスと同じルート選択。

☆ワンポイント
 成田から新宿以西に行くリムジンバス、9号線経由・江戸橋から内回りがノーマルルート
 ですが、アド橋から外回り浜崎橋経由・レインボーブリッジ経由・・・都内の渋滞に応じて
 柔軟にルート選択します、
 TDL方面から4号線へいく場合、リムジンの選択に付いていくと、結構渋滞さけられます。
3-2 R-L Bus.JPG


初狩SA到着
4-Hatukari.JPG


初狩SAからの富士山
5-Fuji.JPG


八ヶ岳方向
笹子トンネルを抜けた瞬間、目が眩みました。
快晴! 雨上がりで空気が綺麗・澄んで、甲府盆地がキラキラ輝いてました。
この区間は、下り勾配が急です、スピード出しすぎ要注意
6-Yatugatake.JPG


釈迦堂SA到着
7-Shakadou.JPG


8-Shaka-do.JPG


境川SA到着・・・時間分かりませんね・・・西村京太郎、タイムテーブル・トリック
ではありません
9-Sakaigawa.JPG


10-Sakaigawa.JPG


ここでランチにしました。
この看板みたら、左上の「看板メニュー」がイチオシお勧めなんでしょう
10-1 Ramen.JPG


21番の札で待つこと5分、着ました!「旨みしょうゆラーメン」
あっさりしょうゆラーメンです。自分的にNice!
11- Umami Ra-menn.JPG


境川SAでみつけた「東京ばななん」
お土産は、帰路に「あるもの」を買う計画があり、ここでの購入は見合わせ
12 sakaigawa-de-tokyo-banana.JPG


☆新宿駅の東京ばな奈売場 (南口・コンコース)
 コメントは、差し控えさせて頂きます
13 Sinjyuku Tokyo-Banana.JPG


甲府南ICで中央道を折、国道140号線「笛吹きライン」方向へ。
信号待ちしていたら、富士急バス!
14 Fujikyuu Kofu-Minami.JPG


R-140 笛吹きライン・口笛でも吹きながらドライブ気分で運転してたら
左折「四尾連湖」の看板、学生のころ行きました。
「シビレ湖」ではありません、湖に手を入れるとビリビリしびれたりしません。
「四尾連湖」から「本栖湖」へ抜ける「本栖みち」このルートからの富士山も絶景です。
・・・う~ん、カップルにお勧めのデートコースかなぁ
15 sibireko Fuefuki-Line.JPG


訪問先に予定時刻より早く着いてしまいます・・・この辺は、工業団地で様々な工場があります
内陸であるけれど、結構製造工場が残っています。
IT関連の装置、部品、ハーネス(電線の束)、計測器、食品・・・業種もいろいろです。
140号線沿いの山梨のJマートでジュース買って駐車場で一服
東京の小平のJマートが最初にできた店じゃなかったかなぁと思います。
16 Time-Adj Change Work mode.JPG


さて、往路の中央道 各駅停車は、ここで終わり。
ここからは、「仕事モード」にスイッチ・チェンジ。
今日は、ある装置のデモを見て、プレゼンを受ける立場で相手企業を訪問します。

でも、自分の中には、数ヶ月以内に商談に発展させる予定(購入する)ので、
先に「自分からプレゼン」をして、それから「先方のプレゼン・デモ」と進めたい
思いがあり、頭の中で進め方と、本日「確認すべきポイント・想定される流れと・
その流れをLeadingする段取りの再確認、同僚と。


復路、発見がまだまだありました。

次回に、続く

【中央道 各駅停車シリーズ】

 ■ 中央道(中央高速)各駅停車の旅#1
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-21

 ■ 中央道(中央高速)各駅停車の旅#2
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24
 

 ■ 次の記事
   中央道(中央高速)各駅停車の旅#4
   http://one-for-you.blog.so-net.ne.jp/2008-05-25-1


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

nano

いい天気で良かったですね
こちらは昼前から雨にかわって
今でも降ってます・・・・もう直ぐ梅雨?
by nano (2008-05-25 01:17) 

しんりゅう

なんだか、見ていてドライブしたくなっちゃいました!
(…って言いながら、実は日常ほとんど運転しないので、
ほぼペーパーさん、なんですけど)
仕事、運転中の写真だけは、気をつけてくださいね~
(同僚さんが撮られたんですか?)
by しんりゅう (2008-05-25 11:10) 

umiko

ドライブ好きなんだけど・・・ガソリンが・・・
天気が悪いと ママタク(運転手は私)は 村の端から端まで走ります。
by umiko (2008-05-25 13:03) 

One-for-you

☆nanoさん;
 撮影日は、朝はドシャブリ、昼から晴れでした。
 5/24夜~5/25朝は、雨が強かったです。

☆しんりゅうさん;
 はい、同僚さんです。
 最近の運転免許証は、「ペーパ」じゃなくて「ICチップ」入って
 ますよ・・・なんちゃってw
 免許のICチップにクレジット機能つけてETCも通れちゃえば
 良いですね、あ、罰金も自動引き落としできますね
 ・・・こんなビジネスモデルはいかがでしょうか? 仕様とH/W的には
 成立できちゃいますねw

☆umikoさん;
 この旅は、「各駅停車」にしたので、SA/PAへの出入りが多く、
 燃費に悪影響でした・・ねw
 ママタク・・・自分も欲しいですよ!w 
 ぐるりん村は1週何分ですか?(NoレスでOKです!w)



by One-for-you (2008-05-25 15:02) 

摩亜

八ヶ岳方向の写真、良いですね。
空に向かって走ってるみたい。

とっても個人的に。
「東京ばな奈」へのコメントを控えた理由が知りたいな、と(笑)。
by 摩亜 (2008-05-25 23:29) 

One-for-you

◇摩亜さん;
 個人的にお答え申し上げます;
  自分は、「皆さま」のブログスタイルを『参照』させて
  頂いております^^: (汗;)

 ※目の付け所が・・・さすが・Nice!
by One-for-you (2008-05-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。