SSブログ

出張族の秘密のファッション・アイテム登場! TUMIとHERSHE'S [ファッション]

TUMIのバッグです。
2000年にUSで購入し、2004年か2005年に引退したMY-Bagです。
そう、あのNASAに生地を納めているTUMIのバッグです

t-bag.JPG
今でも、クローゼットの中でおとなしくしています、ゆっくりと。
年に1回くらい、気が向くと一緒に旅に行くバッグです。

今、普段使っているのはTargusです。
値段がお手頃ですw

TUMIの耐スクラッチ性は優れています。
かなり荒っぽく、飛行機のOver-head-binに詰め込んでも、
スクラッチ出ません。

Just-A4サイズ・USレターサイズの書類と、
2000年当時の超・重い14インチLCDのノートPC(Lap-top PC)
それと、旅の必須アイテム・ハンドキャリーしていれば
何処でも一夜(南極は無理です、空港のベンチで寝る・
食べ物が何も手に無いらない・周囲に風邪気味と
思われる方が居ると感じるレベル)過ごせる
秘密アイテムを詰めるのに、未だかつて
こんなにコンパクトなBagにお目にかかってません。

当時、TUMIにこんなコンパクトなBagはありませんでした。
20年+前に買ったランセルのBag以来の感動でした!
今は、若干(かなり)Roundを着けたタイプのJust-A4サイズの
BagがTUMIサイトで見られます。

自分の2000年モデルのTUMIコンパクト・Bag
初代とは断言できませんが、初期には近いと思います。

10年後に、オークションにかけたら、結構いけるかもしれません;
ちゃんと、Carry-on-baggageのフックに引っ掛けても
絶対にズレナイ、背面です・・・もったいぶって裏面の
写真はUpしません^^:
5年間毎日・さらにいくつかの国へ一緒に飛び回ったGuyです。
経っても・・・捨てられず・・・年1くらい、JRに乗ってどこかへ?

でも;
今使っている、お気に入りのTUMIは、2004年にNYで買った
・・・引退したら記事にします、飛びますが、「このAgressiveな色の皮の財布」
最近見かけません。

                                     さて、今日の主役登場です!

Hershey-s.JPG
着目して頂きたいのは、ドラえもんの如きMy-Bagの中で
代々受け継がれてきたHERSHY’Sのチョコです。

空港で寝る羽目になった時の為、急遽明日海外へ出張
・・・なんてことがあるので、常時持ち歩いています。

結局、いまだかつて空港で寝る羽目にならづ、
同じHERSHEY’S・・・7年くらい我がバッグに常駐しています

賞味期限・・・そこは自己責任です^^:

きっと、空港で泊まることになっても大事に取っておく
タイプかもしれません。

Due to weatherで、空港がクローズの時、アメリカならば
「ホテル確保」より自分は「レンタカー確保」を優先します!
どこでも1時間も走れば、隣のローカル空港へたどり着きますので
そこから飛ぶか、

空港周辺のホテルが満杯になっても
1時間ドライブを覚悟すれば、「$30」クラスのMotel」迄
レンジを広げ、自分、泊まれなかったことはありません。
本当にヤバイと思ったのは、シカゴが「雪」で閉鎖の時でした、
よっぽど運が良いのか、フォード・Exprolerを借りることができ
雪道を難なく運転できました
雪の積もる地域にすんでませんが、長年スキーに車で行っており
雪道のドラテクも、滑ったときの対処方の心得もあります。

もがいたときは、エクスプローラの馬力ならば、
四輪から回りでも前にすすみます。
あ、なんだか、「滑る」とか「空回り」とか
人生論?みたいですか?
チョコは、今度から「チロル」を持ち歩くことにします^^:
HERSEY'Sは、次の世代の鞄へと引き継いでいきます。
しかし、HERSHEY'Sの袋、TUMIみたいにタフで
破れません。

鞄の中で、「夏」チョコの袋が破れていたら
・・・ 大変なことに ・・・


予約投稿記事、ここまでです。
明日、記事かけるかなぁ・・・ ? ・・・

 


 

◆Daikoku-ya迄、容易に行けなくても、Netにアクセスできる方へのInformation  

◆青山・表参道に、容易に行けなくても、Netにアクセスできる方へのInformation

 

◆渋谷まで、容易に行けなくても、Netにアクセスできる方へのInformation  
   なぜ?新宿に無いんでしょうか?

 

 

  Have a Happy Friday and weekend to ALL !

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 11

nano

チョコレート、ブルーミングしてませんか?w
茶色いはずのものが・・・・開けて吃驚♪
by nano (2008-06-06 00:57) 

One-for-you

nanoさん;
 開けていない・開けないので、自分は透視能力がないのですが
 ブルーミングなんてもんじゃないと思いますよ^^: きっと

 急に、Blooming-Onionが食べたくなりましたw
by One-for-you (2008-06-06 01:25) 

しんりゅう

TUMIの機能性は認めるんですが…なんとなく好みの問題かもしれないけど、自分買ったことありませんね。
ブラックベースの鞄が苦手で…
チョコは一度失敗してから、鞄の長期保管は避けてます(^^;)
by しんりゅう (2008-06-06 08:55) 

フェイリン

TUMIは男性に人気なんですよね。
丈夫なのは言いことですね~。旅の鞄はタフが一番です!
by フェイリン (2008-06-06 09:47) 

umiko

100記事目おめでとうございます。
この記念の記事に大切なバッグを見せていただきありがとうございます。
あのね・・・そのちよこれいと・・・危険だと思うよ。
ね・・・新しいのと交換したら。
非常食なんだもん。

私の非常食は・・・何もないんだ。
買ってこなくっちゃ。
by umiko (2008-06-06 11:27) 

摩亜

ホントだ、100記事目ですね。おめでとうございます。
7年物のHERSHEY’S。色んな意味でスゴイけど、そろそろサヨナラした方が良いかと。
この季節の非常食なら、チロルより「お口で溶けて手で溶けない」方がよろしいのではないかと思います。
by 摩亜 (2008-06-06 19:44) 

One-for-you

☆しんりゅうさん
 「ブラックベースの鞄が苦手」ということは…「Pinkベース」って
 かんじでしょうか?
 
 それとも最近のLVのシマシマーチみたいな感じ? ^;ですよねw

☆フェイリンさん
  旅する「身体」もタフでないと!

  フェイリンさんは、阪神デパートのパンプスで旅なさるんですか?

  スニーカ? ←昭和の言葉では「ズック」と言います。

☆umikoさん
  そうなんです「祝 Myファッション100記事」です!
  
  ご忠言、素直に聞きます。
  自分は「非常食に縁が無い」と「あぐら」いかんですなw
  新しいHERSHY'Sを買いにアメリカ行ってきます^^:

☆摩亜さん;
  毎度ありがとうございます。

  日本には、そんな「不思議な箱」みたいなチョコあるんですか?
  「お口で溶けて手で溶けない」 ←解説URL下さい^-'\;


by One-for-you (2008-06-07 01:01) 

摩亜

「お口で溶けて手で溶けない」は、アメリカのM&M’Sでございますよ。
公式サイトを見たら、「お口でとろけて、手にとけない」が、正しいキャッチフレーズでありました。訂正。てへ☆
http://www.m-ms.jp/history/index.html
by 摩亜 (2008-06-07 01:39) 

One-for-you

摩亜さん;
 まあまぁ、心より御礼申し上げます。
 さらに、訂正までThanks so much appreciated!

 (負けを認めるのが悔しくて)日本には明治マーブルが
 あるんですYO~^^ てへ◇

 なぁんだ、M&Mでしたか

 自分の100不思議のひとつ
  GODIVA アメリカの街で「も」、チョコビスケ$7くらいで買える
 ベルギー産なのに;

 さて、このコメントの中に、日本人が発音を誤って覚えている傾向の
 言葉が2単語含まれています。

 分かる方!手を上げて下さい!

 いつか、自分の英語・英会話に登場します。

 いつもの、予告だけのGuyより
 Guyの発音は「ガぅぁイ」ですよ・・・

 SirもGuyも、あんまり意味違わないのがマカ不思議!ですw


BTW, Thank-u Ma-a-san;

by One-for-you (2008-06-07 02:28) 

umiko

アメリカ土産・・・期待してるべさ。
おら セレブでなくて オデブでもないから。
by umiko (2008-06-07 11:14) 

One-for-you

umiko-san;
あまあま食べたじゃが・・・系のお土産でよいでしょうか?^^
by One-for-you (2008-06-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。