SSブログ

ハプニング! 冷静に対処しましょう・落ち着いて [旅行・マイレージ・ポイント]

今日の花;
週末、東京はどうにか梅雨は一休みですね。
庭の花・・・まだ小振りですが、ついつい花瓶に移してみたくなりました。

hana.JPG

 

ちょっとゲストに会いに(平日の公式な会議の前のすりあわせです)
ゲストが泊まっているホテルへ;
ロビーで待つこと1時間・・・ファミレスみたいにドリンクバーじゃないから
こんなとろでコーヒーお替りしてたら、財布が大変!!!

Netで調べてみたらGuestのフライトは定刻より早く着いている
・・・なのに待ち合わせの場所にまだ来ない。
ホテルにもチェックインしていない。

日本の携帯持っているから090-My-GuestにCall
電源OFFのメッセージ
・・・まいったなぁ・・・
携帯に固定電話から着信あり、すると「チェックインしたけどお前どこに居るの?」
へぇ・はぁ? 何言ってんの? 
ロビーだよ!コーヒー飲んでるよ!!! っての(ムカぁ・・・)

・・・どうも話 かみ合わない。
ホテルのオペレータに変わって!とGuestにお願いしてオペレータさんへ、
事情を説明しているうちに、「あれ?そちら○○ホテルの☆☆の方ですか?」
と尋ねたら、オペレータさん「はい、☆☆駅前です」

ありゃぁ~! My Guestさん、いつもと違う場所の同系列ホテルに居るんじゃん!

Guestに、小一時間で行くから待ってて!
で、Guestも「ゴメン、ホテル名Mis-Infoした」
・・・しょうがない、ありがちな間違いだから

東京ベイエリア(TDL~横浜)・東京・新横浜
近接した地域に同じ系列(ブランド)ホテル、あるじゃないですか!

日本語が良く読めないで、「カタカタ」「ローマ字」を読めないGuestが
「ベイ」の部分だけ見て成田でリムジン乗っちゃった系のハプニング
・・・自分的には「また出くわしたかァ」って感じです。

今回は、Guestの単なる「メールのミスタイプ」を自分宛に送信してきており
Guest自身は、ちゃっかり予定通り・正しい目的のホテルに着いた訳で、自分が
振り回されました・・・Dinner代は払いませんでした・・・食い逃げじゃありません
・・・誘導してGuestの承諾を得てGuestの部屋にチャージしましたのでw

近接って、たとえば舞浜から横浜、渋滞酷ければ1時間じゃ行かない
ですからねby車・・・354号・15号・1国他、下道を駆使しても
・・・土曜の午後なんて最悪な時間帯!

別の例)
 あるGuestは、成田からリムジンの行先を勘違いして新横浜へ行ってしまい
 ベイエリア迄タクシーで戻ったそうで
 ・・・氏は、「タクシー代、どうやって出張費で清算しようかぁ?」

いつものパターン、話し戻って;
ということで、自分が急遽移動・・・Guestに会えたのは、遅めのDinnerタイム
Guestは、一人でBarで飲んでほろ酔いに出来上がってました

Dinner行こう!とレストランへ、話が弾んで・・・自分、夕方には帰るつもりで
車で行ってたから酒飲まないで居たのですが
ついにワインに手がでちゃいました。
チーズ食べちゃいました。
イタリアンで、我慢できませんでした・・・

Apertize.JPG

イタリアン
前菜とソフトドリンクだけバッフェ・ビュッフェ・バイキングスタイル。

以降は、バイキングでなく、ちゃんとテーブルにサーブされます

メイン(2種類)と
デザート(ケーキ・ティラミス・ゼリー)2種類チョイス
ワゴンで、テーブル・サイド迄運んできて下さり、
その場でチョイス!

はい、いつも通り、前菜の後、話しに夢中で
グルメ写真は以上です! ゴメンなさいw

 



でも、実はワイン飲む前に、ホテルのトイレから(Guestの目に付かないところで)
一休.comにアクセスしてそのホテルのシングルを予約
Because,飲むつもりなかったから車で行っちゃってました。
すんなり予約OK、一番安いシングルを予約。

じゃあ来週の会議で・・・と、あたかも電車で帰るが如くGuestと別れ
下へ降りてフロントで自分チェックイン。

ここで、極意!・・・こんな時のチェックイン・タイミング
そう、終電近くにチェックインするとこんなLuckyに結構 遭遇するんですよ! 

Bed.JPG


一番安いシングル予約したのに、ちゃっかりダブル

日本のホテルベッド基準だと幅120cmでセミダブル

この部屋、幅150cmのダブルじゃん・ しかも Niceな角部屋!
身長270cmを超える自分でも楽々なサイズです
(270cmはフィクションです)

そうなんです、当日予約で遅めにチェックインすると、
シングルが満室になっちゃうと
自動的にセミダブル・ダブルにUpgrade
・・・いわゆる押し出しのUpgradeーLuckyに遭遇するチャンス
多いんですよ^^;

こういうことが良くあるんで、このホテルチェーンももちろん
Exectiveメンバーズに入会してます、入会金・年会費無し、
ホテル内の食事・宿泊でポイントが貯まる



一休.com
会員登録しておくと便利ですよ、サクッと予約できちゃますから
そろそろ夏休みの計画してる方、会員限定の「格安・おまけ付き」
宿泊情報チェックしてみて下さい

飲んでて終電逃し、タクシーで帰宅するより泊まったほうが安い人
「当日限定」の出物はザクザクです。

今回は、自分の車をこのホテルのパーキングに入れちゃってたので
このホテルにしましたけれど、
週末なのに、なんと「7,000円」
・・・GuestがExcective-Floorに今日も居るので
ホテル名は非開示にて、ご容赦下され

でも、写真から、そこそこなランクなホテルの
雰囲気伝わります? でしょうか?

左のバナー広告の「旅行・マイレージ」のとこ見て下さい。
それぞれ、ネットで予約できてしまう便利なサイトです。
全部登録してあります。

ネットで旅の予約してると、「予約」時点から楽しい旅への
期待が膨らんで楽しいですよ・・・自分だけの趣味? 
・・・皆様そうだと思うんですけど、違いますか?

登録費用・会費無し (今時、常識でしたね)
ジャンクのようなメルマガ来ません

相変わらず、「企画倒れ」てますが、未完のシリーズ記事は
ボチボチ書いてきますんで・・・今しばらくお待ち下さい!
シリーズもの書く時は、それなりに気合入れて書きますので(^^:)

シリーズの更新は、いつまで待てば良いの?
 ⇒ As of now I can say nothging anout it, sorry,Allow-My excuse(汗)

一休.com

身長270cmはフィクションです。
一休.com フィクションではありません。
当日夜、試して見て下さい。
当日の優雅方夜、当日分の会員限定空室チェックしてみて頂けば、デモノの傾向分かると思います。

 

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

しんりゅう

一休.comは毎度自分もホテル記事の時はかわいく、テキストで載せてます。記事を見て、「あぁ、行こう!」って思ってくれる方なんているのかなぁ…と思っているんですが…けっこういらっしゃるんですね。びっくりでした。
アフェリエイトって、なめてかかれないなぁ…
でも、こういう決断力、さすが「出張慣れ」してますね~^^
by しんりゅう (2008-06-08 20:43) 

みみちゃん

こんにちは。
これ系のトラブルはありがちですねw。

しかし、シングル満室で押し出しダブルなんだあ。
これ、いいなあ。
ハイリスク・ハイリターンなテクニックとして覚えておきますw。
by みみちゃん (2008-06-08 21:48) 

One-for-you

☆しんりゅうさん
「決断力、出張慣れ」・・・誉められているんですよね?w
要は(ハプニングもありましたが)車で行ったのに「酒」我慢できず・・・意思がヨワイ/誘惑に負けてた・・ってことです^^
気分が代わって良かったですよ!
夜明けと同時に、さっさと帰宅しましたw

by One-for-you (2008-06-08 22:38) 

One-for-you

☆みみちゃんさん

 ご指摘頂くまで気付きませんでした
 ・・・日常の自分の行動「ハイリスク」でしたね

 最終手段で”も”も選択肢は3個くらい
  1) タクシーで帰る・カード清算
  2) サウナで寝る
  3) ネット・カフェで寝る 

 今回ならば「駐車場の車内で寝る」もありでした^^ 

 車でなければ始発まで居酒屋で飲むwも選択肢、
 前に広く考えるタイプ?です?

by One-for-you (2008-06-08 22:40) 

umiko

シングルの予約で・・・これって良いよね。

ゆるゆるとゆっくり寝たいもん。
by umiko (2008-06-09 00:10) 

pica

お邪魔してます。

勝手にどこのホテルか想像しました ( ̄▽ ̄)b
Up グレードの仕組み(終電間際)はそーいうことなんですね。
ちょっと覚えておきます。
…でも現実にはタクシーで帰った方が安いかも、私の場合。
by pica (2008-06-09 00:17) 

One-for-you

umikoさん
交渉・駆け引きせずとも・・・自動Luckyパターンです

by One-for-you (2008-06-09 06:27) 

One-for-you

Ppica-san;

おはようございます;
自分・・・タクシー7000円では自宅にたどり着かず
さらに、この日は自車で都内ホテルへ行ったましたので(汗;)

たとえば新宿から深大寺迄なら7000円かからないですねw

ha-ji-めましてですが・・・なんだかFriendlyな感じが
しており(失礼)・・・理由はご友人にお尋ねすれば
・・・もし。もしかしてご理解いただけるかもしれません ^^; w


by One-for-you (2008-06-09 06:33) 

摩亜

指名された「ご友人」です、こんばんは!
一枚目の写真、可愛いです。
7000円で、270cm越え(笑)もOKとは、それは確かにお得ですね!
by 摩亜 (2008-06-09 19:36) 

One-for-you

☆摩亜さん;
  指名させて頂いたか記憶がなくて・・・
  さらに、記事の順番が入れ替わっている
  24時間くらい前に、操作ミスったと思います

  ・・・なので、正しい順番に入れ替えます。
by One-for-you (2008-06-10 01:22) 

nano

小鉢の紫陽花がお洒落ですね♪
by nano (2008-06-10 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。