SSブログ

今日の「つまみ」 [グルメ]

急に実家に泊まらねばならぬ状況になりました。
風呂入っている間に親は爆睡していました。

ええ、毎日酒呑まないと生きていけない・・・なんてことはないんですが、ついつい、そこに冷蔵庫がありますので(いぃえ、冷蔵庫は悪くありません、悪いのは自分です~^^;)ビールていう飲料が入っていることは長年の習性で身につけておりまして・・・

 

Large-Beer.JPG
これで今日の疲れを癒してリセット
もちろん、このサイズを2本・・・一人で飲んだりしませんよ!w
これは友人が自宅に来た際の「半・宴会」モードの時に飲むサイズです。
えぇ~実家の冷蔵庫から「勝手に」ビール出して飲んで
なんだか小腹が空いて軽い夜食が恋しい
・・・でも、親は爆睡してるので、そこらをガサガサ探すのも迷惑ってもんですので
ヒラメキマシタ、便利なコンビニ!へ Go!!
 
TsuMaMi-1.JPG
やっぱり「ポテチ」に反応してしまいました。
そしてレジで「小腹が欲しいと泣き叫ぶのでw」
アメリカンドッグを買ってきましたよ、夜食・夜食 です
5分歩いて、ホカホカなまま実家へ戻る
さぁ、食べよう!
いや待て、自はブロガー(?)初心者ですよ、
食べる前に写真でしょう!
で、歯型が着く前に写真とりました。
え、「裏側に歯型がついているんでしょう!」
いいえ、違います。
食べる前に撮影しました。
しかしながら・・・


食べ終わって気が着きましたよ
TsuNaMi-2.JPG
はは(笑)
 ケチャップとマスタード
着けるの忘れちゃいました!
(どじ!りました)
写真のことしか、頭に無くて、そして次は食べることしか頭に無く
食欲というものは、怖いもんだ・・・
食べている時に
はい、気が着いておりました。
なんだかボソボソしてるなぁって
自分でしでかしたエラーです。
記憶の中から(瞬間)ケチャップとマスターとという単語が消え去っておりました。
次のチャンスは、絶対ケチャップとマスタードをかけます!
今日のおまけ
Mrnng.JPG
ある日の朝食
ハ◎ンツのケチャップが好きです! ~ w
今日のおまけ 大サービス! 空撮
A380.JPG
注) グランドキャニオンではありません。
上空 約7000Feetとは思えないくらい、大地が良く見えます
・・・大地の高度が3000Feetくらいって感じでしょうか。
水平飛行状態です。
ズーム使っておりません。

nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 22

しんりゅう

ポテチが空っぽ、の画も欲しかったですね^^;
撮るのを忘れなかっただけ、一歩前進でしょう!
コンビニのアメリカンドッグ、もうずーっと食べてません。
あれは、ケチャップマスタード無しでもいけるときはいけますよね!

次は「目玉焼きにハインツかけた」写真でお願いしまっす!
by しんりゅう (2008-07-29 07:19) 

ぴんくま

ジェットコースターで回転しても垂れないヤツ!
我が家も常備です♪
食べ物を前にして撮影って、困難ですよね~。
育ちが悪いのかなぁ?(笑)
by ぴんくま (2008-07-29 08:21) 

フェイリン

ハインツ信者ですよ~!
日本ではあまり好かれていませんよね…残念!
by フェイリン (2008-07-29 12:10) 

umiko

そこの君!
ポテチがじょじょーしてないじゃないか!
ビールなんか見せられたら 喉から手がでそうで
震えてしまってる・・・((-_-。)(。-_-)) 

いつも本当にありがとう!
by umiko (2008-07-29 14:19) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……喰う前に写真を撮るのが、
お行儀のよいことなのかはこのさい置いといて;;;、
blogに染まりつつありますねえ;;;。
by みみちゃん (2008-07-29 20:18) 

摩亜

ハインツはよく振らないと出てこない。
振ってると、あらぬところへボッタリ落ちる。
……でも、好き。
by 摩亜 (2008-07-29 23:59) 

nano

忘れ物のケチャップとマスタード
そのタイプの朝食に使えばいいのにw
ハンバーグや唐揚げにも合いますよ♪
by nano (2008-07-31 16:07) 

ホタルの館

飛行機の翼ってこうして見るとすごいですね!
by ホタルの館 (2008-07-31 20:54) 

+ROSE・P+

アメリカンドッグおいしいですよね!結構好きです。
ケチャップ忘れちゃうんですよね~(´゚ω゚):;*.:;.
袋の奥底にはいっているのでよく気がつかないで食べちゃいます。
by +ROSE・P+ (2008-07-31 23:13) 

One-for-you

しんりゅうさん;
 小食なのでポテチ迄たどり着きませんでしたぁ~w
 「写真撮影の進歩」お認め頂き幸甚に存じます
 ・・・「あっざーす!」^^:

 ケチャップは「白いYシャツ」の日は危険物ですよね
 未だに「ミートソース」で「ケチャップ跳ねちゃいました」
 が、年に数回・・・w

by One-for-you (2008-08-01 01:23) 

One-for-you

ぴんくまさん;
 育ちはさておいて・・・「待て」ができるように
 成長したのかもしれません、ですw

 「ええじゃないか」でも落ちないか、
 実験なさったかたいらっしゃいますかねぇ~^^;


 
by One-for-you (2008-08-01 01:25) 

One-for-you

フェイリンさん;
 その聖地は「どこ?」にあるんでしょうか
 ・・・探検してみないとw

 「当たり前のA-1ソース」も、日本では「米国直轄経営」
 レストランや、◎◎◎屋等のFoods-Shopにいかないと
 手に入らないのが・・・不思議? って感じでしょうか?


by One-for-you (2008-08-01 01:28) 

One-for-you

umikoさん;
 そこのOFYです、ご・ごめんなさい!
 ポテチのじょじょーは撮影忘れちゃいました・よw

 喉から手が出てきたら@怖い@ですよ^^;

 依然として「うまうま文法」と「うまうま基本五文型」
 ◎◎ゼミで学習中じゃが
 ・・・あんまり自己アレンジすると「Jyo-Jyo-」っと
 怒られそう・なので・・・適宜アレンジに留めるよう
 努めます。

 頑張ってリハビッって下さい・ませ。

by One-for-you (2008-08-01 01:33) 

One-for-you

みみちゃん・さん;
 本当は湯気でレンズが曇るような「臨場感ある」
 写真を目指したいのですが・・・やはり食い気が
 先だってしまいますw

 はいはい、OFY也のBlog楽しむスタイル、 
 気まぐれ的でがございますが、それはさておいて
 楽しんでおりますw
by One-for-you (2008-08-01 01:36) 

One-for-you

摩亜さん;
 No, but 的な味のある表現ですねぇ^^:

 Where would it be 「あらぬ」?
 あ、新宿ですか、ですね w

 今日は「新宿」の方が近いのに「渋谷区」Location
 の交差点に関する記事を書いてみました・よ^^;


by One-for-you (2008-08-01 01:44) 

One-for-you

摩亜さん;
 No, but 的な味のある表現ですねぇ^^:

 Where would it be 「あらぬ」?
 あ、新宿ですか、ですね w

 今日は「新宿」の方が近いのに「渋谷区」Location
 の交差点に関する記事を書いてみました・よ^^;

 シャイな摩亜さん「散歩」がてら行ってみて下さい。


by One-for-you (2008-08-01 01:46) 

One-for-you

☆あれ、送信できてるのに、「未送信」の如く残っており2回送信してしまいました・・・失礼しましたw ごめんなさい・です。
by One-for-you (2008-08-01 01:48) 

One-for-you

nanoさん;
 自己矛盾・・・じゃないんですけれど「目玉焼きは
 塩と胡椒派」なんです

 うぅ~む、変わりスパイ酢は、「ハンバーグに
 わさび醤油」ですw

 自分なりの和風ハンバーグ? です! ^^;

by One-for-you (2008-08-01 01:50) 

One-for-you

ホタルの館さん;
 離着陸時は、この翼が揺れてるのが見えるんですよ
 ・・・揺れるから一転集中の力を避けて(積分です)
 耐力が保てるんだと思います。

 JPGの名前「A380」と誤っておりました。
 
 このフライトはA320でした。

 A380の成田での秘蔵(w ?)ショットを、
 いつ、どうUpしようか思案中です。

by One-for-you (2008-08-01 01:54) 

One-for-you

+ROSE・P+ さん
 Niceなフォロー、ありがおうございます。
 そうなんです・・・袋に張り付いていて、そして食欲に
 支配されている(w ?)状況でしたので、忘れて
 おりました・・・

 賞味期限を確認しておりませんが
 ・・・とりあえず冷蔵庫に入れてあります ^^;

 イレブンに再度行ってこないと!

by One-for-you (2008-08-01 01:57) 

One-for-you

皆様;
 Nice & コメントありがとうございます! ^^;

 また、よろしくお願い致します。

 いろんな企画を立案中です

 企画倒れも「多い」のですが
 。。。My-way で遊びココロでBlogをEnjoyしておりますw


by One-for-you (2008-08-01 02:00) 

Qoo

ケチャップとマスタード忘れましたか~
やっちゃいましたね~
アメリカンドッグ、あれそそるんですよね
マスタードは多めでよろしこ~\(^_^) です
by Qoo (2008-08-04 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。