SSブログ

スパ 買って来ました [コスメ]

アメリカでは
 「小さくても6畳くらいのジャグジー・バスタブ」
ホームセンター、あるいは、
Spa用品専門店(この手の専門店が結構多い)
にて陳列・販売されています。

 

日本の近所のホームセンターでSpa Goods 買って来ました。

   

シャンプー・その他雑貨を買いに行き、最近コマーシャルやっている「この」商品を手にとって「地肌からケアする。。。云々」を読んでいたら・・・その時「コンディショナーとトリートメントも入ったお得なパックがありますよ!」と、声かけられる。。。あ、かわいいお姉さん!

 

h&sの「シャンプー798円」
h&sの「シャンプー+コンディショナー+トリートメント」の「セット商品
1,250円」

剛毛・癖毛な自分は「こっちのセット」でしょう、さらにお得だし!

 

自分が購入したスパGoods

1.JPG
 
 

試供品も、もらっちゃいました。。。

とっさに「あ、これは出張の時に便利ですね」

はは、出張族の口癖です。



そうしたら、試供品、もう一個くれました^^;

たぶんP&Gの販売促進担当(?)で、ホームセンタにいらした方;

ありがとうございました!



 

2.JPG
  

リンス → コンディショナー → コンディショナー&トリートメント 
と進化の恩恵で、剛毛な自分の髪も
10年前に比べれば、セットし易く
なってきたかなぁ、と感じています。
(注;個人の感想です、って、深夜の通販番組みたい?)

【夏休みの高原にて】     

Nakayosi.JPG
 仲良しさん、気持よさそうだねぇ


 
Himawari.JPG
 夕方だったからかでしょうか、太陽に背を向けてるひまわりも
暑くて、反対向いちゃたんでしょうか?


 
Garbedra.JPG

ガーベラ ですよね?

Nannte-Hana.JPG

お名前は?
分かりません、、、真紅で綺麗でした。

 

本格的なスパにつきましては、しんりゅうさまのブログをご参照下さい。 

ATAMI200811Spa the Ceadaでフィニッシュ」 [-熱海]

熱海の締め、はやっぱりスパトリートメント(^^)ホテルミクラス内のスパ「Spa the Ceada(スパ・ザ・シーダ)」です。このスパ、スパ好きの方(?)の間ではけっこう有名かも…フランスのマッサージテラピスト、理学療法士でもあるダニエル・マードン氏が開発したオリジナルメソッド「アロマプレッシャー」によるトリートメントが非常に人気で、土日などは予約を入れるのもかなり困難なようです。ちなみに、マードン氏の提唱するリンパドレナージュ、アロマプレッシャーは本にもなって紹介されています。 ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 脚・ヒップ・腕編(DVD付)作者: ダニエル・マードン出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/05メディア: 単行本 ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 顔・頭・おなか編(DVD付)作者: ダニエル・マードン出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/05メディア: 単行本部分痩身、にも効きそうなので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 27

コメント 26

フェイリン

この手の試供品は有難いですねw
私は化粧品のサンプルはいつも買う時に
貰っていますよ~!
詰め替え面倒ですもんね…
by フェイリン (2008-08-18 09:57) 

しんりゅう

そう、頭皮は大事にしなきゃいけない歳ですもんね、お互いに…^^
試供品は旅行のとき重宝しますからね~詰め替えできる容器だとさらに良し!

トラバするなら、ヘッドスパネタ、他の記事にもあったのにぃ…
by しんりゅう (2008-08-18 12:46) 

デルフィー

こんにちは。
このシャンプー私も気になっていました。
セットで買うとお買い得ですね^^

香り良いんですね。重要ですよね香り♪
☆彡
by デルフィー (2008-08-18 14:31) 

chunta

>十年前より・・・・の辺り

ついつい 苦笑してしまいました
髪って 痩せるんですよねぇ
セットしやすい今が良いときですよ
ワタシも掴むと 減った感がありますもん

この「ヘッドスパ」はCMが気になりました
香りと手触りは大事ですよねぇ~ (^^)ニコ
「ツバキ」は香りは良いけど ベタつきがあるし
シャンプーって 日替わりにしたほうが効くらしいですよ~ 
by chunta (2008-08-18 15:01) 

香雪蘭

私も試供品を健康ランドみたいな温泉で
使ったりしています。
ほんとに、助かるんですよね(笑)。

一番下の植物は、
ケイトウだったような気がします…
…でも、なんだか大きいですね。
by 香雪蘭 (2008-08-18 20:12) 

みみちゃん

こんにちは。
これまたいっぱい試供品をもらいましたね!!
これだけでつないじゃったりしませんか??ww。
by みみちゃん (2008-08-18 22:48) 

nano

お風呂に1時間は長いかって話です
いーぢゃん、お風呂くらいゆっくり入ってもね~
長毛種は時間かかりますw
by nano (2008-08-18 23:25) 

One-for-you

nanoさん
 短毛種なので所要時間は計15~20分です。
 ええ、露天風呂なら1時間はいけますけど? ^^;
by One-for-you (2008-08-18 23:30) 

One-for-you

みみちゃんさん;
 そ、そんなぁ・・・無理矢理「2個頂戴」って言ってないっすよ。
 ちょっと「便利」とささやいただけですw

 短毛種だから、テスターで「つなげちゃう」かもしれません・ね w
by One-for-you (2008-08-18 23:33) 

One-for-you

香雪蘭さん
 花の名前、ありがとうございます。
 大きさは「カタクリ」か「小振りな水芭蕉」くらいでした。

by One-for-you (2008-08-18 23:37) 

One-for-you

chuntaさん
衝撃の事実を知ってしまいました、、、髪が痩せる原因は?←答えのレスは「不」です、、、鈍感なOFYでも、うっすらと原因は想定できますが、(見えはりますが)まだ大丈夫です。

ケミカル・ポリマー技術革新の恩恵で髪質が変わってきた・・・っと思っていた自分は、ショックで笑っちゃって、立ち直れません!

では、①髪、アジアnce、ツバキ、MG-5、Cool-5、メリット、エメロンで日替わりメニューしませんよ! (さて、シャンプーじゃないのはどれ?)
♪振り向ぅかなぁいでぇ~ 東京の人♪・・・昭和Songでした^^; 
by One-for-you (2008-08-18 23:44) 

One-for-you

デルフィーさん
 実は「まだ使っていません」・・・今は寝室に置いて
 「香」を楽しんでます・・・季節的に揮発しやすい
 ですから1週間以内には風呂へ引越します

by One-for-you (2008-08-18 23:46) 

One-for-you

しんりゅうさん
 え、一緒にしないで下さいよ、先輩!・同輩!
 「まだ」大丈夫です as of today

 この手は「アチコチのホテルで最終チャックアウト日に未使用品」を
 ・・・なのでいろんなブランドが集まってます。
 ご指摘どおり、「ヘッドスパ」をチョイスとも思ったのですが 
 「最新記事」に拘りました。
 トラバさせて頂き、ありがとうございました。

 尚「昼休み」の携帯からアクセスしちゃダメっすよ~^^;
by One-for-you (2008-08-18 23:50) 

One-for-you

フェイリンさん
 そうは言われても・・・純粋な化粧品のサンプルをホームセンターで
 もらっても、自分じゃ使い道なくて困っちゃいますよ^^;
 でも、この頃ホームセンタとかドラッグストアの男性用
 コスメ(?アフターシェーブローションとか)の売場が充実してて
 買い易いですよ w

 前の記事のPS了解です! 今のところ来月早々アジアへ出張
 となりそうです。。。書きかけの香港と書いていない台湾と未完の
 グランドキャニオン/アリゾナHilton/ORD空港・・・自分の記事
 UPペース年内分以上、記事ネタあるかな? ・・・突然思いつきで
 シャンプー記事書いちゃったりありですから^^;

 フェイリンさんのGC突入レポ!楽しみにしておりまっす! ^;
by One-for-you (2008-08-18 23:57) 

Qoo

僕も剛毛・癖毛
これがまた、どうにもこうにも始末に負えないんですよね
だから髪は短い方が楽(^^)
バリカンで、がっつり行こうかな!
女房は893みたいだから止めてくれと言うけど・・・
by Qoo (2008-08-19 09:17) 

薔薇少女

私も剛毛・癖毛・多毛です!
試供品大好き、自由にお持ち下さいなんて
書いてあると絶対沢山貰って来ちゃう!
でも大事に取っておき過ぎて
フリーズ?させちゃう事も多いです!
(めったに旅行行かないもんね)
by 薔薇少女 (2008-08-19 11:18) 

しーちゃん

試供品、2つももらえるなんてラッキーですネ♪
この商品、気になってました。
うちの近所でも配ってないかな~?
by しーちゃん (2008-08-19 16:06) 

ぴんくま

リンパドレナージュが気になる今日この頃♪
ちなみにわたしはセグレタ派ですv
by ぴんくま (2008-08-19 21:45) 

pica

ひまわり♪
大好きな花なんで、こっちに反応(^_^;)
いいなぁ、いっぱい咲いていて。
もーすぐ見納め…。
by pica (2008-08-20 01:03) 

ぱせりん

こんばんは♪ご訪問ありがとうございました。
試供品ってなんだか得した気分ですよね!
最後のお花は「ケイトウ」だと思いますd(^-^)
by ぱせりん (2008-08-21 00:21) 

One-for-you

Qooさん;
 ’’ということで、この世代を中心に「お若い世代」含め、
 「剛毛・癖毛連盟ブログ」立ち上げましょうか!(冗;
 いやいや「082=オ・ヤ・ジ」くらいに留めておいて下さい。な・・。
 8・9・3は、、、縁が無いんで・・・^^; す
 あ、、、巻き込まれそうなNearミスは、コンだけ長生きしておりますと
 ・・・無いことも。、、無い。。。かも・しれません。 
 否定の否定の仮定形・・・でした w
 薬師池、年間通じて楽しみにしております!
 自分も1回くらいは行ってみたい・・・夏ですと「若い頃」湘南行くの
 抜け道王道#1が町田の裏道抜けでした・・・鵜野森を避けて。。。w
by One-for-you (2008-08-21 22:48) 

One-for-you

しーちゃん さん;
 何気なく「もう一個、頂戴!」と、アピールする処世術が
 いつのまにか、染み付いてます。。。
 自分に。。。^^;だから有効活用しております! w 
by One-for-you (2008-08-21 23:07) 

One-for-you

ぴんくま さん;
 すんません、自分の「日替わりシャンプー(嘘)」に
 セグレタはありませんでした・・。ただ単に「グレ」るなら
 今は、そんなことないですが・・・あ、また嘘書いちゃいそうでした
 ので。。。止めとき・ます・ね ^^;
 今日は渋谷で足止め!ってちゃんとバイパス「線路」で
 帰宅しました! w
by One-for-you (2008-08-21 23:10) 

One-for-you

温室を作っちゃえばいいじゃん・・・Picaりん
いいえ、それは、ダメです・・・日本は四季があるんだから
「旬」なものを追っかけないと・・ね。 
次記事て、「Picaりん」のハンドルネーム書いちゃったから、
Niceだけ頂戴!ませ! 滅多にオネダリしないんですが・・・
もらえないと、洒落にならないから、オチャラケが不発に終わっちゃうから・・。あ、ちょっとクドイかな! ゴメンなさい!です^^;
by One-for-you (2008-08-21 23:14) 

One-for-you

ぱせりん さん;
 Nice & コメんと ありがとうございますw
 「ケイトウ」につきましては週末に図書館行って、植物図鑑で
 調べてまいります^^;
by One-for-you (2008-08-21 23:16) 

One-for-you

皆様!
毎度、Nice & コメント ありがとうございます。
貯めたネタは冷凍保存しております・・・復活できるよう・・・一方で
「思いつき」的な記事が乱入しております、が、全て、自分の
意思と意地(? いや違う) ・・・本当はBlogをEnjoyのタメです・
毎度、です・ます・でございます・・・暴走しないように、「なるべく」
自己セーブしておるつもりです。。。え、違うって、、、突っ込まれても、気にしません、ボケで交わすが基本です・・・突っ込み返すことは
居心地の良いソネブロじゃぁ。。。ないですし、、、そういうことを
誘発しないよう「Pureに楽しむ」ことを心がけております。 
毎度ぉ~Thanks !
by One-for-you (2008-08-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。