SSブログ

DAY (-1) #1 [日記・雑感]

昨晩は、飲みすぎました・・・今朝はつらかった。。。です(汗;

 

Narita.JPG

 

出発日の成田 第一 北ゲート

 

NY在住の友人へのメール

○○さん

どたばたは、収まりましたか?

とりあえず、8月XX日迄、○○に居ます。

なんだか、時差ぼけか、深夜東京のメール対応してるせいか、寝られなくなっ
て、メラトニンとTylenor-PMでしのいでみたけど、Tylenorは強すぎて、胃を荒らされてる。

日本の知人の医者に聞いてみたところ、メラトニン(Melatonine)はOKとして、
市販薬で「XXXXXXXX」という物質(成分)の入ったものが、○○剤代わ
りに使うには良いらしいとのこと。

早速Googleで調べて見ましたが、「商品名が分からず・・・」
もし、ご存知でしたら教えてください。

明日、自力で探して見ますけど・・・Wall-Martより、GNCとかの方が良いかな?

ところで、○○オフィスの旧知の知人がいるのですが、○○を閉鎖してNYへ△月から移るそうです。
場所は、なんと○○○フェラーセンターだそうです。(たぶん、○△アメリカのフィスが、
現存しているんだと思う)
なので、9月か10月頃、事務所移動の表敬訪問がてら、NYへ行く予定です。

その頃、NYにいる?
もし、NYに行くとなったら、飯でもどうですか?
たぶん、同窓会の後だし^^;

こんなにしょっちゅうアメリカ来てるのに、なぜかNYにく縁がない!

やっぱり、グラウンド・ゼロは行ってみたいな!


アメリカに長居してると、なんか、日本に帰りたくない気になるよね

では、また

Have a nice weekend!

 

-----------

隣の組の同級生へのメール

○○さん

ようやっと金曜日になったって感じです^^;
そう、ポータルにはアメリカからでも入れるよ・・・貴・旦那と、C組のあbc君は、so-net関係者だよね・・・
abc君は、先般、華南の方に駐在に行っちゃたらしいよ 
昼は連日会議、夜は、レポートと東京からのメール処理で「赤目」状態です。
・・キツクなってきてますね(苦笑;

自分は、遠慮して学校では××すわなかったよ^^;
自組では、オーバーオールの旨ポケに××を入れたまま職員室を出入りしてた
奴もいたなぁ^^;

本当に、自由な学校だったよね

やっぱり、「表」のサイトで××話とか、×話は、まずいだろうから、ローカ
ルのメールにしておきしょう^^;

いま、ヒルトン系のリゾートに居るんですが、ヒルトン系は「館内(客室含
む)」一切禁煙なんだけど、このホテルは、まだ喫煙可能な部屋が残ってる
よ・・・いつもより吸いすぎてるかも(汗;

免税タバコが無くなって、街で買うと1個$5~10 超・高い!

でも、酒はめちゃくちゃ安い・・・Beer24缶で$12とか、本場バーボンも、$20くらい。
$40以上だせば日本じゃ手に入らないようなバーボンもあるし、焼酎も(日本輸入品)が手に入るから!!!
 テキーラもあるし!!!
 
 
OFYブログ本文、開始; 
ようやっと週末です。
先週はGolfしましたが、今週はお疲れだから、公園に散歩にでも行ってきます。
今日は、プールで30分ほど泳いで、気分転換してきました。
むふふ。。。○○さんみたいに、誰も居ないPoolのShot撮ってきましたよ 
 
あと、体がつらいから、マッサージにいきかもしれません、明日。
それと、胃が荒れてるから、胃薬買ってこないと・・・
 え、心は荒れてませんよ・・・いや、ちょっと荒れているかもしれません。
ギャッツビーがなくなっちゃったから、何か整髪料を買ってこないと、
 
あと、耳掃除用の綿棒と、あ、お買い物リストつくらないと・・・
 水曜日に、カマンベールのブロックを買ってきて、酢漬けソーセージと供に、つまみにしてます^^;
 
在外投票の放送が日本語チャネルでやってました、それと、相撲レスリング、、、夏場所かぁ
 
なんか、日本は土石流とか起きているみたいですね・・・二週間ぶりに、日本語シャネルで日本のニュースを見ました。
当地は、まぁ基本的にDryですね^^;
Like OFY キャラ?
そろそろ夏休みの旅行に行かれる方もいらっしゃるかもしれません; 
では、皆様、良い週末を! 
OFY @ 四次元空間^^;
 
以下、今日のおまけで先行公開; 
 今後も、順番の入り繰り、発生すると思います・・・ご容赦下さい。ませ。
Just Arriving.JPG
 
ホテル到着時
 
 
Tiger WOOD.JPG
 
ゴルフなんぞ、久々にやりました
 
Kurokame and Cmanbel.JPG
 
 成田で買ってきた焼酎は、とっくに「Empty」につき
当地で、日本からの直輸入 Kurokame を購入しました・・・$15

左にある、カマンベールのブロックは$4.5です
 
薄荷のキャンディーがなくなったので
ご愛嬌で「Kiss me」なんて書いてあるのを買いました。

その隣に「Anti-Aging」なる薄荷もあったのですが
・・・3秒迷い、「Kiss-Me」にしました。
 
Yes, just jokingです、ManであるOFYはKiss Meなんて言いませんので、勘違いなさいませんよう、お願い致します。
 
 
うー、寝られない、現在、当地午1時頃です
 
OFY
 
 

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

nano

> ギャッツビーがなくなっちゃったから
冷えたワインとフィッツジェラルドでどうぞ♪w
by nano (2009-07-25 15:21) 

One-for-you

nanoさん;
え、それって、どんなジェルですか?
冷えたワインは白ですよね・・・最近はキャビネを呑む様ににてます、ポリフェノールが一杯あるので・・・白は、キンキンに冷えたDryなタイプが好みです^^;

nanoさんは、赤派?白派? ところでギャッツビーのWineはどこで売ってますか???^;
ジェラルドだと、頭痛が着そうな・・・?

あ、nanoさんページの、U-Tube、いつも楽しんでますよ^^;


by One-for-you (2009-07-25 16:51) 

One-for-you

よいしょっと、きゅんぱちさんのブログから続く、です。

数学は哲学=だっって、答えはひとつでも、そこにいたる過程・手法は複数あります、だから、その人なりが現れる、だから哲学だと思います。

日本の英語教育=NG

少なくとも、OFY世代の英語教育は、あまりにグラマーに偏重しすぎおり、使えない、または、使わない英語を学びすぎた。

一度、そういった日本の学校教育システムの英語の枠をはずせば、目的は何か?を、ちょいと考えてみれば、至って簡単・・・そして、場数を踏めば状況判断で会話は成立するし、Body Languageは、最も効果的であるし・・・

なるべく、冷静に振り返ると、そういったギチギチな英語教育を受けたが故に、それがFoundationとなって、一度築いた土台さえあれば、場に合わせて柔軟に対応、あるいは、崩すしても、コアがあれば大丈夫^^;

J-English 普及活動を、当地で行っております・・・親しい人に。

やはら、Bananaをバナナと発音する放送ではなく、ばなぁなぁ と発音してほしいなぁ・・・英語を母国語としない多くのアジアの諸国は、英語発音でニュース等を放映しており(As much as I knowですが)、こういったネイティブに近い感覚は、英語アレルギーの壁を低くすると考えます。です・よ

また、線分とか、線分ABとか、幾何学は、発想の世界だから、どこにどう補助線を引こうが、円は360度、平行線は絶対交わらない、といった基本代数、基本定理さえ抑えれば、やり方は無限に近いほどあるんですよ・・・たぶん。

1÷0=  これは、完全な哲学な世界だと思います^^;

あれ、OFYのストリームと違う?
いえ、これもOFYです^^;




by One-for-you (2009-07-25 18:17) 

nano

The Great Gatsby
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC
これには白ワインが合うと思いますが、フィッツジェラルドは
レンタル店でドウゾヾ(≧д≦)ノうひょひょ
by nano (2009-07-25 18:25) 

甘党大王

私なら「Anti-Aging」を買ったのに~♡
by 甘党大王 (2009-07-25 20:33) 

chunta

ははは
じゃ ネットから送っておきましょ 
×××

足りないなりに 代替品
似たようなモノってあるものですねぇ
商品名がダイレクトで 面白いわ~ 笑
by chunta (2009-07-25 23:00) 

きゅんぱち

アッハハハ。
これはこれはどうもです。
英語のお話、おっしゃるとおりでして、簡単に言えば「手段」がいつしか「目的」となってしまうのが儒教精神由来の日本人の典型なんですよね。
だから、英語を母国語とする文化圏の人間とのコミュニケーションよりも、理論文法やら教科書やらノートのとり方やら…数え上げたらキリがないほど、目的から遠くは慣れた手段にこだわっちまうわけですからね。
できなくなるのは当然というところでしょう。
よほど、例えば親戚や近所付き合いでたまたまネイティヴがいたというような環境でもない限りはね。
それとこれまた日本人特有なのは、英語コンプレックスでしょうな。
逆に英語がちょっとでもできると「国際人」という錯覚を起こしてしまうヤカラが多いです。
英語でできりゃ国際人だとしたら、アメリカ人みんな国際人な訳でしょう?
でも、アメリカ人にだって国際人じゃないヤツって言うのはいくらでもいるワケですからね、現実として(苦笑)。
これを勘違いした日本人が、特に外国語学部と称するところを卒業した方々に非常に多いと言われた時代がありました。
だから、かつての一流企業の指定校制に偏差値からすると入っていて当然と言われるような大学でもそこから漏れていたことがあります。
ようは語学バカ扱いされちゃったんですな。
で、そういう人たちが就職しようがないってんで教師になる。
ところがそういう人たちに限って英語で落ちこぼれた学生の気持ちがわからないから、余計英語嫌いが増える。
こういう英語嫌いの日本人養成ルート(苦笑)っていうのもあるんですよ。

あと「線分AB」のお話は、数学の話以前のネタでして、数学という学問自体の歴史のお話から、じつは数学という学問が日本に入ってきた時にやってしまったであろう誤訳を通して、昭和50年代から60年代にかけて実際にあった、受験産業のテキストにあった「おかしな日本語」を読み解いてみたわけです。
数学は哲学…おっしゃるとおりでしょうね。
「大学への数学」の故・山本矩一郎先生もそうおっしゃっておられました。
ただ、彼のすばらしいところは、難しい考え方をいかにわかりやすく教えることができるかというティーチングマシーンとしての能力に長けてた方なので、受験生から絶大な信頼を得ておられましたね。
難しいことを難しく教えるのは、ある意味簡単ですからね。
by きゅんぱち (2009-07-25 23:17) 

ヘ音

耳掃除用の綿棒は必需品ですよね(^^)
楽しい週末のようで何よりです
僕も楽しい週末を過ごしましたよ
で、同じく二日酔いでした
懲りずにまた呑んでます(^_^)V
by ヘ音 (2009-07-26 19:09) 

pica

えっと、いまは現地時間はっと…??
起きた?の時間ですね(^_^)
by pica (2009-07-27 00:32) 

しんりゅう

○○さんは、もしかしてこのコメ書いている人のこと?
だったら、やっぱりバスローブ姿、もね^^
でも、フラッシュ焚いて顔を隠しちゃう技は、今度真似してみようかなぁ~(笑
異国の地だと、「Kiss Me」なんて言いたくなったりする…ってわけじゃ
ないのかなぁ?Anti-Aging、大事ですよ~♪
by しんりゅう (2009-07-27 00:48) 

One-for-you

ヘ音さん;
耳掃除してくれるのがOFY自身なのが残念^^;
へおんさん、今度「癒し耳かき」でも一緒に行きませんか?(冗;
癒し耳掻き、未体験!←これは本当
酒も人生ですかね?^^;

picaさん;
時差を考え出すと、「地下鉄はどこから入ったの(←古!)」になってしまいますので、考えないようにしています。。。羊が一匹、二匹・・・

しんりゅうさん;
Do not waoory about it ・・・The Spa  に行きましたので、ちゃんとバスローブショットも撮りましたよ^^;
Poolは、深い方で5FTでしたので足届きましたよ!!!
まじ、172cmのOFYでも足が届かない深さのPoolありますので・・・

by One-for-you (2009-07-27 03:17) 

One-for-you

☆ nanoさん;
   早速レンタル店で探してみます^^;

☆ 甘党大王さん;
   Anti-Agingは、ホテルのプール・ジムで格闘しております、です。
   ・・・でも次はAnti-Agingにするかもしれません。

☆ Chuntaさん;
   参りました、突っ込まれちゃいましたね・・・代替品では
   なかったですね^^;
   はい、ネットで送って頂きました物、無事OFYの手元に
   到着しております。
   差出人 じゃ・ネット・ジャクソンと書いてありました

by One-for-you (2009-07-27 23:03) 

umiko

何?
人が旅にでてる間に誰かから耳かきしてもらうために
綿棒と子座布団を用意したって?
そして足が短いからプールで足が届かなかったって?
一体何をやってるの?
飲み過ぎて 具合悪くしてたりして

by umiko (2009-07-29 00:03) 

One-for-you

うみこさん;
 だめだよ、一緒に旅してるってComing-outしちゃ^^;
 綿棒と座布団用意したんだけど、膝枕(クッション)買ってくるのわすれた^^;
 25m泳げるから、足が付かなくても平気さ!!!
 ・・・もう、飲みすぎてないよ・・・ご心配おかけしましたw
by One-for-you (2009-08-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DAY -1 #1Day 1 #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。