SSブログ

Day 1 #2 [旅行・マイレージ・ポイント]

怪しいBagのSecurity Checkを終えて、さぁ出国!

出国審査場は、どのLaneも20人くらいの行列・・・しめしめ、自動出国してしまおう、と、見渡したところ自動出国のGateが無い! 横にあった税関の職員の方に聞いてみました「自動出国Gateはどこですか?」

 

CIMG3231.JPG
CIMG3231.JPG
 
ケミカル消防車2台見えますか?
Korian-AirとNWの両翼の向こう側に
・・・なんか嫌な予感
 

税関の方「北には未だ無いんですよ。 近々、設置されると思います」

では、しょうがない、Laneに並びましょう。

☆ワンポイント
  なるべき、同胞が多そうなLaneに並びましょう、列の進みが早いです」
  いつも、せっかちなOFY・・・典型的な東京人?

出国審査官に、再度聞いてみました(OFYのシツコイ性格故
 「北に自動出国Gateは、いつできますか?」

Res

 「今のところ、予定ありません」

ん、「だって、税関の方は近日中と言ってましたよ」なんてことは、言いませんでした。

で、切り返しの質問は
 「そうですか、そいうことは、北ウイングでチェックインして、南ウイングで出国もできますよね?」

Res

 「できますよ。 ですが、帰国時は、北の入国審査に来ますので、南の自動入国へはいけないと思いますよ」

「ありがとうございます。(捨て台詞を吐きたい気分でしたが、大人の心でSaveが効きました」

 As my usual たばこと焼酎と免税店で購入し、いつものGate-27付近のマッサージのラ○フィネGate店で
「Body 60分を施術して頂く」

☆ワンポント;
  出張前は、いつもテンパリで、身体も貼ります、ので、Gate付近にあるマッサージ店に前日に予約を入れておきます。
  通常、搭乗の二時間前でのチェックインでOkですが、施術を受ける場合、三時間前にチェックインを済ませ、
  出国審査後の施術所がお勧めです。
  尚、出国前のターミナル内にも同系列店はありますが、主に空港内職員の方、帰国後待ち時間があるかたの
  利用が多いようです。 旅立つ時は、出国してからのほうが無難と思います。
  飛行機は、Departure遅延はoftenですが、Departeureが「早まる」事例は、OFYは出くわしたことありません。

 そして、そこで(マッサージ店で)仕入れた情報が、「出国後の酸素Bar限定@成田」の水があると聞いて、早速購入に行きました。
え、違います、成田名物「空水」ではありません。

CIMG3232.JPG
 
O2ーBarのカウンター
 
CIMG3233.JPG
 

 メニュー (?) ^^;

 

☆毎度、良い訳人間です。
  睡魔と、一週間ReブートしてないPCと、裏で自動更新が動き始めたので、今日は、ここでGive-upして
  リリースしちゃいます、、、ご理解の程^^;

Signature; OFY


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

フェイリン

酸素Bar、気持ちいんでしょうかね?
リラックス効果でもあるのでしょうか?
by フェイリン (2009-07-29 16:07) 

umiko

レスはまとめて宅急便で届くの?
酸素バー 良いだろうな。
山の空気も良いよ。
by umiko (2009-07-29 17:43) 

umiko

起きて!まだねんねしてる?
by umiko (2009-07-31 09:39) 

ヘ音

Good morning!
Time is get up!
かなりお疲れのようですねー(^^)
by ヘ音 (2009-07-31 10:17) 

One-for-you

フェイリンさん;
 実は、酸素バーは水を買っただけなんですよ・・・
 隣の「マッサージ」店で、身体を解しながら、「成田・通・の水」
 上方をGetしました、

umikoさん;
 国際宅配便は、ちと高いので、太平洋上空のグルリン村付近から
 伝書鳩に飛んで頂きます。
 
 ん、、、時差ぼけで、おっきしてるんだか、ねんねしてるんだか
 わかりまフェ~ン

へ音さん;
 まだ、Gooの音はあげておりません^^;
 ここまで来ると、あとは気力ですかね~

 Time goes by
 As time goes by^^;

by One-for-you (2009-08-02 09:09) 

nano

酸素Bar、TVのニュースでした見たこと無いですw
by nano (2009-08-02 14:06) 

One-for-you

nanoさん;
人間、O2がないと生きていけないけど、まぁCO2が多くなってる昨今、強制知己にO2を摂取するは、良いと思いますよ☆
by One-for-you (2009-08-11 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Day 1 #1DAY 1 (+α) ラガーディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。