SSブログ

Day #2 美食 今日のうまうま部活報告 [旅行・マイレージ・ポイント]

意図したわけじゃないんですが、Day #1の記事は、
いったい、いくつUPしたのか・・・①、②、③、たくさん、たくさん、

ようやくDay#2に入ります。

朝食

CIMG3313.JPG

 大好きな「カリカリベーコン」
(一応)ハッシュポテト
(時間が無かったので、おムレットはオーダせず)サニーアップ二個
オムレツ母さんの好意による「オレンジ 二片」
トースト2枚
ばなぁな 一本
クランベリー・ジュース
カフィー

☆旅のワンポイントw
  手際良く自分の欲しいものを得るには
   1)まず、オムレツ・焼きたてワッフル・焼きたてpanケーキ コーナに並ぶ


   2)順番が来たら「玉子の◎◎◎」作っ下さい。(たとえば、Omlet everything
     と言うと大概10種類程の具が入った凄いオムレツ作ってくれます、が、
     好き嫌いのある方は、「あれとこれとそれ」と注文しましょう

   3)注文したら、トレーとディッシュはカウンターに上げて、オムレツコーナを離れ
     (自分は焼きたてトーストが好きなので)、パンコーナに行ってパンをトースタに
     セットする。
     パンを取るのが遅れたりすると、他の方に、持って行かれてしまう場合もございます。
     そんな時は、再度トースタの前で3分待っていましょう

   4)オーダしたオムレツを受け取りに行く

   5)焼いておいたトーストをPick-upに行く

   6)後は、セルフのバッフェコーナでお好みのものを

   シリアル、ヨーグルト、フレッシュフルーツ、(ホテルと場所によっては)Steam Rice(炊いた白米)、ソーセージ、

※本当に時間が無い時は、オムレツ、目玉焼き、アタタカイpanケーキ/ワッフルはあきらめて、セルフのスクランブルエッグとし、後はデニッシュも、カリカリもいわゆるAll-Americanブレックファストは用意されてます、、、一泊$30クラスのモーテルでも、いわゆるコンチネンタルBreakfastはありますよ!

余談;
 中学生の時、Brreak-fastの単語を覚えるのに、「就寝中、一晩何も食べず、朝起きて最初に(fast)絶食を破る(Break)からBreakfastと覚えました、、、後に学んだスイヘーリーベボクノフネと同様ですね。

と、いうことで、Day#2の朝、やはりヘッドスライディングギリギリSafeの時間にBedから這いずり出て、ホテル内のレストランで朝食を「かき集め」、レストランで食べてられる状況じゃなかったので、トレーを部屋に持ち帰って、PCメールチェックしながら、毎度の「ながら朝食」でした!w

【昨日の忘れ物】

前の記事で(*1)を付した「秘儀3分間シャワー」の解説を書き忘れましたので、この記事で追記

(お食事中の方、セレブレティブな方、等等は、この先読まないほうが良いかもしれません)

1)バスタブの栓を締める。

2)全身シャワー開始

3)頭洗う、、、流す、シャンプー、コンディショナー、シャワーは出しっぱなしで、シャワー口に背を向けて洗髪する、と、だいたいシャワーは腰の辺りに当たっており、ロングフライトの後の腰を解すにはチョウド良い感じw

4)身体を洗う、、、右手からでも、左でからでも、個々人のお好みにて

5)シャワーで身体のBath Soapを洗い流す

6)そうこうしている内に、バスタブには浸かるにチョウド良い程度の湯が張られている。

7)バスタブに沈んで、お風呂Modeに入る。

8)バスタブの栓を抜く

9)上がり湯もどき、上がりシャワーで再度全身に浴びる

以上です、、、バスタブにお湯を張る時間Saveってだけでしたw
諸々、賛否ご意見あるでしょうが、自分固有な時間Saveスタイル、と、ご理解下さいませ、

よくもまぁ、写真一枚で、ココまで書きましたねw

Day#2の昼食は、次の記事にてw

☆お知らせ;
 このメインBlogは、当面、米国記事を続けます、予定です、が、たまに予約投稿してあ
 日記が登場するかもしれません。

 尚、日記(風)Blogは、OFYのサブブログで時々更新しております。
 タグ「OFYのサブブログ」で検索してみて下さい。

 また、サブブログの内容と、本メインブログの内容が、稀に完全一致、多くの場合 ほとんど一緒 な時があるかと存じます。

 

では、皆様、良い盆休みを!

 

 

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

chunta

全体に 黄色と白なんですね
細かく読んでると 美味しそう
テクニックなんですね~☆

by chunta (2009-08-16 00:08) 

甘党大王

ギャ~~~\(◎o◎)/!
これ読んでたら無性に海外で朝食を食べたく成りました~♡
がが我慢が(@_@;)出来ない。。。
三女~~~早く?合格して^m^
by 甘党大王 (2009-08-16 00:35) 

pica

「Break-fast」の覚え方が(笑
普通に覚えたほうが早い気がするんだけど…(^_^)
by pica (2009-08-16 02:20) 

nano

ホテルなどのバスだと時間短縮が理想的ですねw
勿論、温泉では別の楽しみ・・・・となるわけですが
海外では温泉も日本とは違いますからねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-16 23:52) 

umiko

髪の長い私は 髪を洗うだけで5分以上かかるもん。
絶対に無理だわ。
by umiko (2009-08-17 00:22) 

フェイリン

うまうま部活いいですね~!
黄色のオンパレードでノンヘルシー志向の私にぴったりですw
by フェイリン (2009-08-17 16:55) 

One-for-you

☆chuntaさん;
  ご指摘頂くまで、「黄色と白」と意識しておりませんでした(汗;

☆甘党大王さん;
  あと、半年我慢して下さいませ、、2月末~3月には「飛んで、飛んで、飛んで」下さい、草津へ自家用Jetでw

☆picaさん;
 My個性、って、とこでしょうかね・・・アンパン三個饅頭
 ってのは、中学の英語の先生から学びました、よ^^;



by One-for-you (2009-08-17 23:51) 

One-for-you

☆nanoさん;
  「ホテルのバス」って、空港からホテル迄に「シャトルバス」かと
  思っちゃいました;w
  はい、NIPPONの温泉のマナーとマッタリ半身浴・沐浴の手法等、
  存じております^^;
  メイン玄関で、靴を脱いであがる「旅館」に行きたいですね!w

☆umikoさん;
  長い髪の方にはお勧めしておりません、あくまでも個人の
  感想で、ございます。

  出張時は、通常カリアゲ君だからこそできることですね。
  出張予定が無い時、(特に冬場)、Semiロンゲの時の、
  ございます、自分w

☆フェイリンさん;
  ちょっと、カレー部活動を意識して、黄色を多めにしてみました、
  。。。もろ、後付でございますねw

  一応、バランスは意識しておりますよ^^;

by One-for-you (2009-08-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。