SSブログ

米国長期滞在 Day #4 Dinnerの時間ですよ [旅行・マイレージ・ポイント]

お待たせしました;

Day #4のDinner Timeです。

 

 

Waiting Bar

CIMG3347.JPG

 

いつも通り、業務終了後、サクっと風呂入り、約束のレストランへ

「Johnで予約入ってるんですけど?」

「お連れ様は、未だ、未だお見えになっておりません」

「AhHa~ Waiting Bar ありますよね?」

「Oh Sure!」

お、見かけたことないテキーラとバーボンがある!
パシャ!っと

CIMG3346.JPG

 

はい、OFYの特技、奥義、テブレぇ~ショット
・・・当然です、階段下りながらShotしてるんですからw
前の前の記事にも書いたよう、このように、いとも簡単に手ブレShotがAvailableですw

だって、お姉さんがWaiting Bar 迄アテンドして下さってるんだから、「チョット待ってクダサイ」という勇気がありませんでした、ので、階段降下中に、パシャでした。

さてと、恋、濃い系のBeerが良いなぁ、でサム・アダム

CIMG3350.JPG
 
これ、バドとかと違って、ヨーロピアン・Japanese風テイストです
 

CIMG3351.JPG
Wain クーラの上手そうな彼ら・・・ちと、グラスで飲むには、高いなぁ・・・
コストパフォーマンス考えたら、ボトルだねぇ。。。て、Waiting Barだしなぁ
皆が、何を飲むか、まだ想定できないしなぁ
 
☆レストランのワンポイント
  Waiting Barでワインのボトルでも、Beerでも、カクテルでも、飲んでる途中でDiningへ
  移動する時、飲み物は、そのままDining Tableへ運んでくれます、そこそこのレストランは
  絶対大丈夫です。
 
  「そこそこ」って基準は「何?」
 
  お答えは、経験値による、です。
  
  か、判断困難でしたら、勇気を出して、事前にWaiting Barのスタッフに聞いてみましょう。
 
そうこうボーっと一人の時間を過ごしてたら、
「YO OFY、ゴメンゴメン、待たせて」

Never Mind と優しく返す言葉。

このシーン、何故か握手なんですよね。
もっとカジュアルなDinnerなら、ハグもありの時も。
もっともっとカジュアルな時は、軽くChu もね。
 
☆ワンポイント
  新型インフルエンザが流行っております、当地でも
  うがい、手洗いを良く良くしましょうね。
 
  今日は、ちと都内に行ってたのですが、そこのオフィスのMens Room には、
  「アルコール消毒手洗い」と「イソジン」が置いてありました。
 
☆OFYの妙な癖
   アルコール消毒手洗いの後に、石鹸と水で手洗い・・・んん、順番逆ジャン、
   で、もう一回アルコール消毒手洗い
 
   そして、イソジン、、、コップが見当たらないけど、どう使うの?
   でも、せっかくおいてあるから、月に数回しか乗らない電車のったから、
   うがいしておきていですよね
   
   ・・・あさはか、かな、イソジン(500mlくらいのプシュット押すタイプのボトル)を、
   プシュット押して片手に出して、両手で抱えて水道水で薄めて、そのまま
   うがい、して、(失礼)、ペッってする時に、紙コップがあるのに
   気付きました
 
   ・・・Oh No,なんてこった・・・紙コップが半透明の袋に入っていて、
   良く見えなかった・・・Oh my ガ!
 
☆OFYの妙な癖 その②
  通勤特快って、国分寺から新宿迄止まらない、混んでる、でも時間に
  間に合わない時、乗ります。
   ま、夏休みだから、そんなに混んでなかったけど
 
  約25分、どこも停車しないんですよね。
  普段、車通勤のOFY、だんだん電車乗るのが苦手になってきてる、
  25分もドア開かない = 乗り付けてない電車(でもないか) = 急に不安になる
  =(失礼)もしも、急にお腹がゴロゴロ痛くなったら。。。の、神経質?
 
  って、いうことで、電車の時は、朝飯食わずに家をでます。
 
  そして、目的地に早めに着いてから、スタバ、マック、等で朝食
 
と、ここまで、スカシテ書いて着てますが、「通勤特快乗る時は、そもそもギリギリでヤバイから乗ってる」んだから、目的地で朝食の時間があるわけは無い。
 
でも、朝、低血糖状態だと、イマイチPowerが出ない。
で、結局、こういうことになります。
 
 
CIMG4422.JPG
 
 
中央線、山手線の中で、これする のも コッパズカシイので、ホームの階段から改札口へ歩きながら、シラーって顔でゼリーを食する、(飲む?)
 
特技かなぁ、中央線から山手線へ乗り換えの途中でも、これできます。。。
周囲の人は、誰も気付いていない、と、自分だけ確信しております。
 
いやァ~思いっきり、脱線しちゃいましたね、Day #4 DinnerのWaiting Barに居たんですよねw
では、Dinnerは次の記事へと、つづく
 
☆なんだか、ずっと、アメリカネタを記事に綴ってきておりますが、日記Blogを書きたい
 フラストレーションが、溜まってきましたかね・・・w 

 OFYブログは、当面アメリカ記事が続く予定です。

 年内で終わるかどうか定かではありません。

 アメリカ記事の間に、日記を挿入するのも、なんだか流れを切っちゃう
 みたいですし、かといって、素朴に日記風Blogを書きたい気持ちももあるなぁ、です。
 
☆味スタ
  そうそう、一度、味スタのA-Nationに行って見たいと思ってるんですが
  、、、今年も行けませんでしたね。
  東京は、先週末に終わっちゃいましたね
  そろそろ、アクション起こすには、厳しいかな?  
 
 
では、Day #4 Dinner 本編へ続く;
 
 
 
 
 
 

 

 


タグ:一番乗り
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

ゆうみ

ハグにチュッは 好きだけど
ばい菌持ってると怖いから 握手だなぁ。
by ゆうみ (2009-08-27 21:30) 

nano

インフルエンザも特に新型は注意が必要ですね
予防も対策も大事です(-"-;)
by nano (2009-08-27 22:08) 

chunta

ばい菌 ばい菌の日々ですね
インフルエンザ どうなるのでしょう
消毒で かぶれそうです
by chunta (2009-08-27 22:43) 

One-for-you

◆ゆうみさん;
  そうですね、握手が無難だと思いますw

◆nanoさん;
  まずは、自己防衛、ですよねw

◆chuntaさん;
  バイ。バイ菌・・・となりますようw
  消毒で「かぶれ」は、本末転倒かもしれません。

by One-for-you (2009-08-28 01:52) 

ヘ音

ハグ&(^з^)-☆Chu!! は男同士でもあり?
いやいや! そっちの趣味はないんですよ
ちと気になったので
綺麗なパツキンさんのばい菌ならウエルカム!
嘘です
by ヘ音 (2009-08-28 11:39) 

One-for-you

へ音さん;
 男どおし、オファーありがとうございます、が、大変恐縮ながら
 固辞にてご辞退申し上げますw
  ・・・Yesパツキンだよねw・・・って、へ音さんのライブ
  じゃないんだから、そうは行かないっすよ・・・と、
 貴殿のライブへ無茶ブリしてバックレますw

by One-for-you (2009-08-29 00:11) 

umiko

ハグに★CHU★('A`)ε<♥)☆CHO☆の次は
お姫様だっこって本当なの?
by umiko (2009-08-29 01:06) 

One-for-you

umikoさん;
 そういった経験値がなく、レスし難いです、
 というかレスできないです(汗;
 希望観測的には、そういうのが理想
 なんでしょう、、、って感じですw 
by One-for-you (2009-08-30 03:53) 

pica

私は逆に車に乗るときに神経質になります。
で、モノをほとんど食べなくなる。目的地に着けば
がんがん食べますよv
by pica (2009-09-01 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。