SSブログ

あんまり、Closedに [日記・雑感]

したくなかったのですが、変で妙※(ストレートにアダルト系への誘導)が多いので、、、ちょい、設定関係を見て、変えてみました。

たぶん、毎度の皆様には、ご不便おかけすることは、ナイト思いますので、、、いつものOFYの実験的なココロで、遊んでます、Blogで、、w

ところで、久々に、えきねっと で NEX予約する際、IDとPin-codeを完全に忘れており、ローカルから登録時のデータを引っ張り出すのに、なんと39分も要してしまいまして、、、最寄のJR駅迄、行ったほうが、早かったですね。。。今後、IT/IPを介して、何でもWebで、できちゃうんでしょうが、、、ログインID忘れたら アウト ですね、、、

一時、マメにExcelに集約してましたが。。。一旦気を緩めたら、、、もうCtrlC/Vで、Word等に登録情報を貼る、、、で、済ましてたら、「久しぶりに使うか」ってな時に、不要な苦労をしてしまいました。。。

 

これから、どうなるんだろう、、、誰か、どっかのサーバに、全部委ねて、的な、一元管理サイト、あれば便利でしょうが、諸々な しがらみ で、そうはEasy じゃないでしょうね。。。サーバ間の信頼関係の認証は。。。

 

でも、So-netは、未だ、Open 前広と思います、、、主要な日系Providerとは、信頼関係できてるみたいですい。。。

 

Blogって、ソネ独特な「コメが活性」 は、楽しいと思います。

 

本当に、Web-Log を Closedで運営するならば、そういうスキームのサイトが、あるようですので、

 

では、おやすみなさいw


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

ヘ音

確かにID忘れると痛いですね
パスワードも統一しようと思うのですが
いつも思いつきで、忘れてしまう(^^ゞ

by ヘ音 (2009-09-23 03:45) 

ゆうみ

パスワードが 訳のわからないへんてこりんなものなので
頭の悪い私は いつも悩み自業自得とつぶやいてます。

ね・・・今日の記事 いつもと違う気分で書いたの?

そんな気がする。
by ゆうみ (2009-09-23 06:58) 

chunta

パスワードとか 良く忘れます 笑
何回も入れ直したりね
統一したら良いかもとも思うけど
クラックされてもねぇ~~ε-(ーдー)ハァ

エロ系は不快ですものね
クローズしてるトコ ワタシもあります
チマチマしてるから これでいいやww
by chunta (2009-09-23 18:44) 

nano

IPでつぶしても別で復活しますからね
コメントはSo-netだけ、TBはマメに
消してますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-24 01:20) 

ぴんくま

ソネブロ外からもコメント戴くので、
エロコメには、悩まされています。
禁止WORD設定したり。
地道!(笑)
by ぴんくま (2009-09-25 00:17) 

umiko

変なコメントは入らないようにぎっちりがガードしてるべさ。
もちろんコメントは曽根ユーザーのみ 
TBは受け付けないようにしてるべさよ。
ノーガードの頃はいたちごっこのように入れられては消しの連続で
見える記事だけだなく とんと昔のにまで入れられたから
一記事アップ毎に前の記事のコメントを締め切ってるべさよ。
by umiko (2009-09-26 21:04) 

しんりゅう

ご無沙汰してました!
徐々にですが、復活していきますので、これからもよろしくお願いします!
そういえば、こういうコメへの対応教えてくれたのもOFYさんでした。
ホント、変にClosedはしたくないですからね~
(他さんからのご来場も多いので、ね^^)
相変わらず新宿界隈でバタバタと仕事してますが、少しだけ落ち着きそうです。
ゆっくりとまた新宿のあれこれ、撮影できるかな?(^^
by しんりゅう (2009-09-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。