SSブログ

OFYのPCは、どこ行った? [日記・雑感]

さてさて、期末・期初の一週間、Japanで過ごし、第二の母国へ舞い戻り・・・あれあれ、いつ、また、Japanの土を踏めることやら。・・

最近の「大発見」は、成田第一「キターGate」に自動出国Gateができたこと。

第二は完備済み、第一南も完備、、、唯一残ってた第一北も・・・

 

去年、一昨年の流行言葉?w

どのPC持って行くか、諸々の事情で微妙な状況で、So-netメルアカウントは、しばらくWebベースで使ってました、で、半分業務用にも使ってるSo-netアカウントなので、特定のPCのローカルに落とせない状況のなか、自・PCを (たぶん)1ヶ月程リブートせずに使ってたら、「空けても、全くレス無し」

Ctrlキー+「いつものキーを3個」押しても、反応しない、、、待てずに、電源OFFで強制リブートしたら、ありゃりゃ、Biosで立ち上がりました、、、ここで驚く程の素人ですw

Restoreが、云々、あ、これなら大丈夫、で、なにゃこれや、20分はかかりましたが、リブートでMy-PCは無事復帰。

その日は、何をしていたかというと、Packing。。。Carry-onだけで行く時は、神経質に、細やかなPackingしますが、Large-Bag で行く時は、適当に袋毎にフォルダ分けして、ズボラニPackingするんですが、、、今回は、かつて無いほどに、短時間でPackingしました、、、というより、歯磨き粉とか頭髪用ジェルとかの液体をダブルPackして下において、後は、エイヤーで突っ込んで、Yシャツとジャケットだけは、秘密の場所に格納して、、、ものの15分で終えてしまいました。

最近思うのは、いくら綺麗にPackingしても、Checkした後に、いずれかの職員の方により、内容物検査されることが多いので(そんな時は、ご親切に日本語も書かれた「検査の為空けました」の主旨の紙が入ってます。。。なので、最初からそこそこカテゴリー毎に、別の袋に入れとくだけで良いみたいです。と、思います。

また、世界一となったAir-Lineに変えてみたら、、、もうBlogじゃかけないくらい、面白いことがありすぎて、また成田のAir-Lineの、いわゆるSuperバイザー氏の友達が一人増えましたw

貴店無きご意見を、等とおっしゃるから、言ってしまいました、、、忌憚無く、Genlemanの口調にてw

こういう会話は、お互いに有益なんでしょうね、、、先方がどうであるかは、計りかねますが、OFYは「Air-Lineのツボ」を、またひとつ、握ったような感じがしました。

忘年会迄には、帰ります。

書きかけた、Day#シリーズは、#5で留まってますので、終了目標は、「未定」に変更させて頂きたくw

最初;年内

次;来春

今回;Someday,,,whenever みたいで、

毎度、とりとめのないBlogでしたw

 このところ、各位のBlogもご訪問を怠ってますが、、、ま、それもOFYのMy-Style と、思って頂ければ幸甚、、、あれ、なんだか口調が硬い?

いえ、今年は、米国Modeのスイッチを入れっぱなしなんで、、無理に正しい日本語を書こうとすると、何か、硬っくるしい、テキストになるんですね・・・ま、しょうがないや、、、決して自暴自棄ではございませんので、

どっかで、Resetして、日本Modeに戻ります、です、よ、Maybe w

☆しばらく、写真無しですが、よろしくお願いします。

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

nano

お仕事の方も忙しいのは何よりw
先ずはメインの方で頑張って、息抜きでもされに
来ていただければ幸いです(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-10-06 04:52) 

ゆうみ

ブログで書けないおもしろいことってなんなんだろう?
聞いてみたい気がする。
で 忘年会のシーズンまでマジに帰って来ないの?
日本語忘れないでね。
じゃぁ いってらっしゃい!
by ゆうみ (2009-10-06 09:05) 

chunta

1ヶ月はそのままなのでしょうか?
ながーーーい 出張ですね
Blogに書けないほど 面白いコト
Blogに書いて下さいな~~(^^)ニコ
by chunta (2009-10-06 23:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。