SSブログ

猛暑の中 ど根性 追記 [日記・雑感]

この写真はコンクリートの電柱と電柱をプロテクトするラバーです
 
CIMG7784-1.JPG
 
 
この葉の根は、どこにある?
地面からラバーと電柱の間を約1メートル伸びてきたのか?
ラバーとコンクリートの電柱の隙間のわずかな土から発芽したのか?
 
CIMG7783-2.JPG
 
 
素晴らしき根性
 
強く逞しく、上へ上へと成長してます
何だか張ってみました。 電柱とは無関係です

nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 24

ゆうみ

これ何でできてるの?
もしかして毎日これを見て観察日記付けてたりして( ´艸`)ぷぷ~w
by ゆうみ (2010-08-28 23:07) 

ruriy

いつまで強く逞しく生きなきゃならないんだろう…フ//
by ruriy (2010-08-28 23:25) 

甘党大王

生きる強さ(^_-)-☆見習いたいですね♡
by 甘党大王 (2010-08-28 23:31) 

umiko

え・・直してるし・・・
私にもその根性プリーズw
by umiko (2010-08-29 00:06) 

perseus

こんばんは。
確かにどこから根になっているのでしょうね??
摩訶不思議です!
by perseus (2010-08-29 00:26) 

chunta

この木の枝とか?
出てみたら真っ暗
ショックだったろうなぁ~
こういうの 元気出るよね
by chunta (2010-08-29 01:12) 

nano

木製の電柱も減りましたね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-29 01:26) 

baby_pink

すごいですね!
正に、ど根性…私にも少し分けてほしいです(笑)
自然の逞しさを感じました^^
by baby_pink (2010-08-29 05:20) 

いとお

ホントこの逞しさ!
素晴らしいですね(^^♪
by いとお (2010-08-29 09:00) 

桜貝の想い出

本当に、素晴らしき根性ですね~q(^o^)p
by 桜貝の想い出 (2010-08-29 14:09) 

kakasisannpo

こういう逞しい根性を持った政治家が出て来ないものですかね?
by kakasisannpo (2010-08-29 21:45) 

ゆきぽん

ほぉーんと、凄い生命力。
私も見習わなきゃ・・・・(*≧m≦*)ププッ
by ゆきぽん (2010-08-29 22:04) 

One-for-you

ゆうみさん
やばい、夏休みの宿題、あさってまでに終えないと!
何の観察日記にするかなぁw
by One-for-you (2010-08-29 23:21) 

One-for-you

ruriy さん
まぁ、そうおっしゃらずに、いつまでも強く逞しく生きていきましょうw
by One-for-you (2010-08-29 23:22) 

One-for-you

甘党大王 さん
そうそう、吉祥寺の町を強気で歩きましょうw
by One-for-you (2010-08-29 23:24) 

One-for-you

umikoさん
その、うまうま根性をOFYにもお恵み下さい、ませ、ですw
by One-for-you (2010-08-29 23:26) 

One-for-you

perseus さん
電柱の周囲は雑草だらけで、根がどこから来てるか確認できませんでした
by One-for-you (2010-08-29 23:39) 

One-for-you

chuntaさん
長いトンネルを抜けたら、そこはパラダイスだったw
by One-for-you (2010-08-29 23:41) 

One-for-you

nanoさん
木の電柱って、昔はあったんですか?、、、なんちゃって
電車の床の木張りも無くなりましたねw
by One-for-you (2010-08-29 23:42) 

One-for-you

baby_pink さん
暑さに負けず、根性入れて参りましょうw
by One-for-you (2010-08-29 23:43) 

One-for-you

いとおさん
アメリカに根をはってるんですよねw
by One-for-you (2010-08-29 23:44) 

One-for-you

桜貝の想い出 さん
夏ばて対策メニュー、9月にもお願いしますw
by One-for-you (2010-08-29 23:45) 

One-for-you

kakasisannpo さん
そうですよね、選挙も無く首相が変わったり、諸々の意見ですよねw
by One-for-you (2010-08-29 23:46) 

One-for-you

ゆきぽんさん
はい、見習って下さい、ませw
by One-for-you (2010-08-29 23:47) 

トラックバック 0

New PC 購入 (追記)ピポ君 折れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。