SSブログ

今日のアメリカ 2010年-4 [旅行・マイレージ・ポイント]

 

これ、どこのレストランの写真か、分かりますか?

 

CIMG7292.JPG
 
 
大ヒント; 昨年後半、ついに日本に上陸しました
数週間前に、永田町に所用で出かけた際、赤坂見附から
徒歩で永田町に行ったのですが、夕方、永田町から赤様見附への帰路
この店の前に、行列ができてました・・・ヒントじゃなくて答えに近い
 
開店前のTrainingと開店後しばらくは、ミネソタから店員さんが来てたそうです
やはり、米人客が、結構着てるようです
 
ところで、赤プリ閉館は、なんとなく寂しいですね
バブル期、入りたくても、入れなかったSky Bar・・・

 

ワンポイント、東京Walking

1) 穴場のSky Bar
   都庁の上にある、レストランBar
   ここ、(たしか)。本店は表参道で、うまいイタリアンです
   お勧めは、カウンターです・・・渋谷~白金方面のViewが最高です

2) 新宿西口の◎◎ビルの50数回にあるBar
   ここも、カウンターがお勧め
   西側のVieが良いのです
   R-20、青梅街道(と同何号線だっけ?)、環六(死言かもしれない)・・・山手通、環7、環8 眺め良し

3) 中央線(上り)経由で、永田町、平河町方面へ行くには・・・
   四谷で南北線経由で永田町へ行くより、丸の内線で赤坂見附から地上を徒歩をお勧めします


    南北線は(大江戸線ほどじゃないけど)、とにかく地下深いから、「四谷で乗り換えでいっぱい歩く」
    「永田町で、地上まで、いっぱい歩く」

   Myポリシー・・・地下鉄路線図が、頭でパット描けない時は、兎に角、銀座線と丸の内線を使う
   地下、10m+αだから、地上にすぐに出られる
   地下を歩いてると、やっぱ地上にでた瞬間に、「ここはどこ?」になりやすい

2年前、大江戸線で都庁前で降りて、目的地の京王プラザ方面出口を目指し、地上に出たら、京プラが見えず
パニック・・・振り返ったら、京プラの(微妙な)地下1階の横(北)の入り口がありました(笑;

あと10年したら、東京一人歩きできないかもね
うん、きっと隣には、麗しの美女が居て、エスコートしてくれるよw

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

umiko

おじちゃん じゃかをここに連れて行ってけらっしゃい。かーちゃんインフルエンザで倒れてろくな物食べてないべさ
by umiko (2011-03-04 23:50) 

nano

行きたかったトコが・・・・と言うのは
ホント残念ですね(#+_+)
by nano (2011-03-05 01:38) 

chunta

この 大雑把な盛りつけで日本?
っで 見附界隈とくれば アレですね
日本に上陸したという 
ミニスカにピチピチタンクトップが制服の 笑
店員さんとの会話もサービスでさ
そのせいか 良いお値段のトコだよね? (゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2011-03-05 22:20) 

One-for-you

じゃかちゃん
 パスポート持って待ってくらんしぇ
 かーちゃん倒れたら、看病してやってけらっしゃいw
by One-for-you (2011-03-07 22:31) 

One-for-you

nanoさん
 いつか、また、いけるさw
 と、物事前に考えよう・・・ちょっと優等生しすぎたかな?
by One-for-you (2011-03-07 22:34) 

One-for-you

ちゅんちゃん
 あたりですw
 アレですアレwww

 ちょっと日本人は妄想しすぎなのと、アート感の違いがあると思います
 米国では、日式ではファミレスですw
by One-for-you (2011-03-07 22:37) 

ゆうみ

おっちゃんだって妄想しすぎじゃん
by ゆうみ (2011-03-08 11:46) 

One-for-you

ゆうみさん
 あなたには、負けますw
by One-for-you (2011-03-09 23:42) 

トラックバック 0

2010-3今日のアメリカ 2010年-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。