SSブログ

懺悔と後悔 [日記・雑感]

連休が始まる金曜日、4軒はしごしてしまいました

最後は家まで徒歩10分程のところでカラオケ歌って、岐路、歩きはじめたらまっすぐ歩けていない

一つ大きな通りを渡らないと家にたどり着かないので、安全に渡ったことは記憶にある

そして、その交差点の角にあるコンビニでウ◎ンの力を買おうかと思ったけど、こんだけ飲んじゃったら効果期待できないだろうとそのままパス。

家まで3分のところでハプニングは起きた

気が付けば、畑に背中倒しにひっくりかえっていた

起き上がろうと気につかまったら折れてしまいもう一度背中から畑に倒れてた

横向いて先進洗礼の力で立ち上がり、どうにか帰宅

改めてスーツを見たら、背中とおしり、土だらけ

転倒現場は覚えてる

自治会の関係で、そこが誰の畑鴨分かっている

 

先程、現場検証に行ってきた

綺麗に耕され、何も植わっていない(これから植える準備を終えたところ)に、転倒した凹みと低木の倒木が・・・

畑の方の自宅に謝罪に伺ったら、ご主人は別の畑に居る、とのこと

で、そちらへ歩いて行き、「しかじかこれこれで、申し訳ございませんでした」と謝罪したら、
「そうだった、自転車でも突っ込んだと思ってた」 とのこと
そして「怪我はなかったの? あれは枯れ木だから、折れても良いんだよ」と気遣って頂いた。

 「今、畑見てきましたが、ちょうど耕した直後にて、フカフカだったので怪我はありませんでした」

二日酔いしない程度に飲もうと思ってるんだけどね、スイッチは行っちゃうと自制心がぁ・・・

 

スキーの転倒でよくう「カエルひっくりかえり」ですね
その光景を思い出すと、、、笑えてしまいお腹が痛い

酒はそこそこに
年を考えよう
大けがする前に教訓を受けた、と、理解しよう

今日は、一時間強、散歩したら汗だくにありました
え、ビールはお預けでしょうw

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

ぴーすけ君

お酒の力って怖いわ(^m^)ほどほどに。。。
でも怪我しなくって良かったですね。
by ぴーすけ君 (2012-04-29 15:03) 

nano

大人しく「うち飲み」でヾ(´▽`;)ゝ
大怪我にならず何よりですけど
充分、ご注意くださいね
by nano (2012-04-29 15:39) 

chunta

続きますねぇ
こういう時は お気を付けてね
by chunta (2012-04-29 23:25) 

One-for-you

おはようございます
自分的には健康的で48時間以上断酒(休肝日)してます
休日でも昼間の飲酒習慣はありませんので、夕方まで60時間程休肝時間かくほします・・・反省が半分と体調管理への配慮にて
by One-for-you (2012-04-30 07:40) 

One-for-you

ぴーすけ君さん
久々に、酒に呑まれてしまいました
ホドホドということばを思い出しました
背中の若干の痛みも消えました
by One-for-you (2012-04-30 07:42) 

One-for-you

nanoさん
はい、言うとおりにします
昨晩は断酒しましたので、今宵は家のみにしますw
スーツも谷びれなかったのが幸い・・・クリーニング出して秋までしまっておきます
by One-for-you (2012-04-30 07:44) 

One-for-you

chuntaさん
やはり、ご指摘されてしまいましたね・・・突っ込まれてしまいましたねw
3回目が無いように、柱に軽く頭をぶつけるか、バンパーを植木鉢にでも軽く当てて3回目のアクシデントは自ら達成しておきます
by One-for-you (2012-04-30 07:48) 

ゆうみ

お酒は飲むもので飲まれるものではありません。
くれぐれも 今回ので懲りてください。

ゆぅちゃんが べそかいて 電話よこしたけど 泣いてばかりで 言ってることがわからなかったの。

女、子供を泣かせて心配かけてはいけません。
by ゆうみ (2012-05-01 13:51) 

Qoo

笑わせて頂きました
怪我が無くて何より
お互いに気をつけよう
by Qoo (2012-05-01 17:01) 

One-for-you

ゆうみさま
糸電話で、ロレツが回らず意図が伝わらなかった如くです・・・反省、懺悔、謝罪、後悔先に立たずな日々を、おくっております・・・懲りずにw

癖は、なかなか治らないです、かね?w
by One-for-you (2012-05-02 04:43) 

One-for-you

Qooさん
これ、武勇伝に入りませんので、笑うしかないですよ、ね~^^;

はい、自分でも掠り傷もなかったので、笑い話で処理するしかありませんw

台地は、柔らかく包み込んでくれると実感しました、よw
by One-for-you (2012-05-02 04:46) 

フェイリン

ご無事で何よりです…スーツも大丈夫でしょうか?
お酒はほどほどにして下さいね~!
by フェイリン (2012-05-04 23:32) 

One-for-you

フェイリンさん
スーツ? クリーニング屋さんに行ってないよ~、無事が否か、未だ不明・・・どっかに穴が空いてることは、無いと思いますw

by One-for-you (2012-05-07 00:12) 

One-for-you

twitterでお気軽に写真がUpできてしまうので、なんかBlogに写真あげるのが億劫な・・・超・憂鬱な日曜の夜ですw

明日から、頑張ろう~!!!
by One-for-you (2012-05-07 00:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。