SSブログ

展示会 [日記・雑感]

 2~3年ぶりにビックサイト行って、IT諸々の展示会見てきました。

 

IMG01173.jpg

 

スマホとの連携がいろいろあって面白かった。

説明員と話してるうちに、「すいません、新入社員なので答えられません、答えられるものを呼んでまいります」 なかなかしっかりした対応でした。

また、本年新入社員が、研修的に展示会を見にきていると思われる姿もみかけました・・・どういうレポート書くのか、これも研修の試金石なんでしょうかね?

また、学生が就活的に、どんな企業があるのか、どんなことをやってる企業なのかを見に来てる方もいらっしゃいました・・・うん、こういう展示会は、企業のことを知る上では良いかも知れない。

自分・・・好き勝手に見たいとこだけフラフラと回って、別にレポートもなにも書かないでしょう、たぶん、、、ちょっとネタにしてPlanningにできそうなのが2件ほどあったので、膨らませられるかどうか、来週以降、時間ある時に考えてみます。

目先の業務で、閉塞感がある時、気分転換がてらこの類の展示会いくと、何か別の道が見えたりします

 

 

で、その後、知人のOfficeに立ち寄り、Oyster Barへ行ってきました

 

IMG01174.jpg
 
8 pcs 4種類
 
アメリカ産 1種類
アイルランド産 1種類
日本産 2種類
 
トマトとカクテルのソース
ビネガーのソース
西洋わさび (ホースラディッシュ)
 
美味かった
 
 
IMG01175.jpg
 
ジャンボ カクテルシュリンプ
美味かった
シュリンプと呼ぶには申し訳ない大きさでした
 
 
昔話と最近のこと、業界雑談で知人と話がはずみ、ハーツランドの大を2杯、ブラウンマイスター1杯、そして、Samel Adams(ボストンBeer 黒ではないけど、スタウトな味)をみつけ、欧米人が多かったから、グラスは遠慮してアメリカ式でラッパ飲みしましたw
知人も米国でWorkしてた経験もあり、二人してアメリカンな気分になってたw
 
シーザサラダ with カラマリ (もうアメリカ風で行きました)
で、辛いペペロンチーノで締めました
 
この店、オーナが米国人らしいです、、、米人が多かった。
今回は、ごちそうになりました・・・ご馳走様でした
次は、こちらが払います、、、もうちょい庶民的な居酒屋でw
 
 
ほろ酔い気分で、始発駅から座って帰り、電車で爆睡。
金曜22時頃、ま、酔っぱらい(が多い)電車でした
ちゃんと、タクシー使わないで帰宅できる時間帯でした
 
来週渡米かと思ってましたが、今行っても、治めどころが描けてないので、来週も電話orテレビ会議継続して、頃合い良いところを見つけてから渡米となりそうです、今回は、単純米国往復です・・・当面、欧州は行かないでしょう・・・残念、もっと欧州に行きたい!
 
 

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 18

nano

IT関連の展示会って楽しそうですね♪
by nano (2012-05-12 16:31) 

One-for-you

ノベリティGoodも楽しみの一つw
大きなブースで綺麗なお姉さんに「アンケートに記入頂けば、コレ差し上げます」の誘惑にひかれ・・・ 5個ほどGetしてきました
by One-for-you (2012-05-12 16:43) 

ゆうみ

お勉強になってよかったわね。
美味しいのも食べれたし で今回は畑に落ちなかったの?

by ゆうみ (2012-05-12 16:59) 

One-for-you

ネタはいくつかあったよ・・・調理できるかどうか、まだわからないけどコラボネタみたいにできるかもしれないのが1件

え、バス停からちゃんと徒歩で帰ってきたよ、前回の事故現場は通らなかったし
by One-for-you (2012-05-12 17:03) 

ぴーすけ君

Oyster Bar、大好きです。
いろんな産地のカキの食べ比べが楽しい!
by ぴーすけ君 (2012-05-12 17:29) 

One-for-you

ぴーすけ君さん
Yes, Dully agreeです
場所書いてないですが、もしかして場所ばれてしまいましたかね?、、、いやいや都内にOyster Barは結構あるからバレテないですかねw


by One-for-you (2012-05-12 21:12) 

chunta

あー 10日頃からのでしょうか?
マリーも赴き 1日徘徊し・・・・
いろいろ 頂き物をしてました 笑

はい ご心配頂きすみません
痛いのも慣れてきましたが
ちょっとって言われても 傷なんですね~
年齢的に回復が遅いのかも  笑
ボチボチ 普通に暮らそうとしてます <(_ _)>
by chunta (2012-05-13 23:35) 

One-for-you

chunちゃん
そうなんです、徘徊癖がぁ~、楽しくって
もらい物が、うれしくって・・・ある時、食品系の最終日の16時過ぎからの大判ふるまいに出会い、Bagに入らないくらい、そして重さを顧みず頂戴してきたのは、もう少し若かりし頃でしたw

凡に暮らして下さいませ

凡人にも煩悩は諸々ありますよね

体調第一ですからw
by One-for-you (2012-05-14 00:07) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
朝から牡蠣に目が釘付けに。。。^^
これからもよろしくお願い致します。
by 美美 (2012-05-14 08:55) 

雨の弓

数年前にそんな感じな展示会行ったことあります^^
(会社サボって、あ、いや、サボリじゃなくて「遊んできな」って
上司に言われてw)
いろいろ楽しいですね^^見てまわるの
なつかし~^^
by 雨の弓 (2012-05-14 13:46) 

perseus

こんばんは。
ご来訪、コメントありがとうございました。
最近、ITという畑違いの内容で何かができないかと、
思いばかり(だけ)が先行しています。
実際に、ビックサイトのようなところで最先端に触れると、
ひょっとしたらパァ~っと何かが開けるのかもしれないですね。
関西でも同じような催しがあれば、積極的に行ってみたいものです^^
by perseus (2012-05-14 18:04) 

One-for-you

美美さん
こちらこそ
Oyster、おい、スターですから、釘付けになりますよねw
この日は、奢って頂いたのですが、8pcで¥3,600、それなりか、高価か、味と場所を思えば妥当かなぁ、と、思いました
by One-for-you (2012-05-14 23:11) 

One-for-you

雨の弓さん
それ、すごく大切だと思いますし、上司の方も素敵なLeadingだと感じます
遊びココロで行った方が良いと思ってます
何の縛りもプレッシャーもなく、気が向くままに興味があるところへフラフラと言って、適宜雑談的な会話してると、ネタありますし、自身のナレッジUpにもなりますし
2010年から、離日が多かったのですが、まだバタバタしてますが、少し数年後の仕込を始めるには、こういう場所が良いトリガになりますby経験値ですw

by One-for-you (2012-05-14 23:18) 

One-for-you

perseusさん
ITって、畑も田んぼも無関係なボーダレス的な、あるいは、無限大的な可能性を秘めてると思います
過去、◎十年を振り返ると、何もかにも官能的なUIに変わり、何も知らなくても、何も考えなくとも、利便性を享受できる便利な道具。

誤った情報も散乱してますから、出展が不安な情報は、ダブル、トリプルSourceをチェックして信憑性を見極めるように心がけております

南港方面で、このようなExibitionは、あると思うのですが・・・?

機会あれば、足を運ぶこと、(僭越ながら)お奨め致したくw
by One-for-you (2012-05-14 23:23) 

nano

お土産♪嬉しいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-15 05:21) 

One-for-you

nanoさん
お土産は、最終日の16時過ぎが狙い目です・・・アンケートも書かず、名刺も出さず、「くれますか?」と、言えば頂戴できるケースが散見されますw

食品系の展示会は、美味しいお土産ばかりですよ~・・・重たいのですがw

by One-for-you (2012-05-15 21:56) 

雪渦

niceたくさんありがとでした§^。^§
カキとエビホントにおいしそうですね
これを肴のお酒はまた格別と思います
by 雪渦 (2012-05-17 09:52) 

フェイリン

関東だと色々な催し物に行けて良いですね~。
行っても良いと言われますが、関西からだとどうも面倒で…
by フェイリン (2012-05-29 19:49) 

トラックバック 0

懺悔と後悔君は天然色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。