SSブログ

世界の車窓・・・の・・・逆・・・ホテルから電車を見る [旅行・マイレージ・ポイント]

ちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃ~ちゃちゃんちゃん♪

世界の車窓から、街から電車を見てみた

033.JPG



オランダ、アムステルダムのクラウンプラザの部屋より(電車が、急にきて、あわてて携帯で撮影^^;)

うん、アムスは一泊しかしなかったし、ピンだったから、運河Dinnerクルーズを予約した、もとい、日本から予約するより、この時期は閑散期だから、予約止めて、クラウンプラザに着いて、チェックインの前に「運河クルーズ行きたいんですけど、今夜」で、こんしゃるじゃGentemanに尋ねたら、中央駅まで300mだから、中央駅前通りを左に行って、運河沿いの小屋があるから、そこでチケット買いなさい・・・アドバイス通り買ったら、日本系で事前購入より€20安価でした、しかも、一人で四人席を占有^^;





いくつかのバージョンがありますが、自身の記憶的には、これかな^^;

AMS空港から中央駅前、この時は週末一泊にて、レンタカー借りず、タクシーで空港から中央駅のクラウンプラザへ・・・途中、右手にネスレの倉庫(工場?)が見えました

が、その後、隣国に3週間居ましたが、週末、今日は「北」へ、ドライブと決めて運手したら、突然「Welcome Netherlands」、あれま、自身の居宅から関東平野を運転してて、東京都出ました|って感じで国境超えてしまいました、No pasport control、まるで、中央高速まら東京/山梨、関越なら王経埼玉、東北なら東京/埼玉、東名なら東京/神奈川、常磐なら、東京/千葉(だよね、茨城入る前一回千葉入りますよね)、東関道(または京葉道路)なら東京/千葉・・・関東平野、ここを脱出する「坂」が好きだ、for my driving


愛車変えた
次の愛車、三日で愛車になtった

今日は、奥多摩で、2足、3足固定で奥多摩Driveしてきた
5,000rpmで、抑えた、、、、違う、ハンドルが重い味付けだから、①の腕筋肉がピリピリはるくらい重いPower ステアリングだから、モータスポーツ系じゃないおっさんも、マジ運転でイッパイイッパイな味付けで楽しい奴とであえた

ピンで、数十年ぶりに、(走り慣れてる道なんだけど)、転がしてみたら面白かった
こいつ、ステアリングFeelingだけじゃなく、脚が伝統的な味付けだから、怖くない、癖あるけどContoralable!


愛車は、自分が歳を重ねる毎、諸外国でレンタカーの、そいつの限界どこ?、的な運転してる奴が、惚れ込んだ、いやまだ相方の車が俺を受け入れてくれてないかもしれない・・・この狭いRoadの日本じゃ、東京の幹線道路独特の「右折」レーンんでMyレーン幅が狭まるのに閉口しtれおり、もうすこし、人馬一体で運転できるようなTrainingが必要だから、それを乗り越えて、人馬一体で運転できるようになったら、その時、愛車と呼ぼう!

待ちでは、ゴージャスセダン、夏はバカンス・・・その設計ポリシー通りの期待感の大きい車だ!

買った値段は。。。ちょい裏技(でもないか)、話術で最後に端数カットしたし、端数カットできる、その販社と濃い関係を「ちょちょtっと」会話したからね

金が無い奴が、高い車を(円貨にて)買う、waza ?
違う、車好き、自身は車CuntomizationはDIY派だけど、それが楽しいんだよ

かなり困ってスクリューヘッド使ってるから、今、自身が持ってるスター系のビットより一個多い六角ビッドだから、日本でレアなスクリュー・ボルトヘッド、そろえる気にならんから、米か欧でネジ頭セット、買ってきます、otherwise、 車体アース Groundingを取るために、アース線、割り込めないんだから

日本じゃ、こう書くと、じゃじゃや馬みたいに思われるかもしれませんが、5cm核の石畳を10年、20年走っても、へこたれない設定fだから、それを生かしてやりたいと思う

日本のばらまき的減免税恩恵、そんなもん、・・・


車趣味、卒業しようか考えたけど、未だこだわった

It is one of my identity だからねw


Yeah!


おやすみなさい


ませ


明日は、月曜日だよね

Tomorrow will be Monday

星期一


ま。、がんばろう


以上



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 14

One-for-you

ネスカフェ、が、ネスレ、に、日本呼称が変わったには
とても良いこと、だと、思います

トマトを、トメィト、バナナをば~なぁな、と、変わるtことを
期待したい
by One-for-you (2012-06-24 23:42) 

ゆうみ

奥多摩でですか。
ふーん。
by ゆうみ (2012-06-25 10:17) 

One-for-you

ほろ酔いで書いたので…いつもですが…誤字脱字、意味不明な
文章ありますね

こりゃ相当酷いから、そのうち直しますね
by One-for-you (2012-06-25 13:10) 

フェイリン

オランダいいですね~!
好きなDJが居るのでいつかライブに行きたいです。でもオランダのクラブは不安…w
by フェイリン (2012-06-25 17:42) 

One-for-you

ゆうちゃん
デーラの試乗車上がりで新車より、超でかたん①以上安価
にて、変えたんだよ、車趣味、車いじりDIY 未だ卒業出来ませんでした

by One-for-you (2012-06-27 02:16) 

One-for-you

ふぇいりんさん
スマホから、打ちにくいです(^^; 汗だく

エッフエル塔、日本人が少ない裏側?で、
はしゃぐオッサンの写真、未公開です

その内ね、です

たぶん、やや時差で、but
Twitter の方が、先行してネタ、at grance
暴露してますよ

貴方の@CAらりました、先に行かれて増すので、
現場liveで、現場live的に教科書ですので、
記事、残し消さないで下さいませ(^^;
by One-for-you (2012-06-27 02:28) 

ぴーすけ君

アムステルダム、1回住んでみたいと思う場所です。(≧▽≦)
by ぴーすけ君 (2012-06-27 10:49) 

One-for-you

ピー君さん

Quite agree てす

Just one night stay in アムスで、その後、西へ運転して、
200km 程の街に数 滞在しましたが、安全懸念が感じません
でした

Fremix慣れました
by One-for-you (2012-07-04 00:40) 

pica

€20も安くなるとは!
チューリップ好きの私にとってオランダは憧れの国です♪
by pica (2012-07-06 20:02) 

HAL

高い車が好きですw
by HAL (2012-07-07 15:34) 

One-for-you

picaさん
 チューリップの季節に行ってみたし!
 
 しかし、オフ・シーズン特権は、コンラッドBrusselに€150で泊まれたこと

 同じく、Brussel北駅のヒルトン、セミ・Suiteにアップグレードして
 くれて、同じく€150

 あぁ、No workで観光で行きたい!!! です
by One-for-you (2012-07-09 20:43) 

One-for-you

HALさん
 車高が?
 値段が? w

 高価な車を安価でGet

 安価な車をお手頃価格(たぶん、同等車の相場より安価)で販売中


by One-for-you (2012-07-09 20:45) 

One-for-you

☆ 良くご訪問頂いております各位
   次の記事は、売却中の愛車を自分でアフィリする為の記事です
   お知り合いの方で、アストロ、アメ車にご興味のある方が
   いらっしゃいましたら、拡散願います

   販売店は東京ですが、遠方納車も可能です
   専用ローダ(車を積んで走るトラック)有ります

   よろしくお願い申し上げます

 
by One-for-you (2012-07-09 20:49) 

One-for-you

追記
 タイトルを変えたり、カテゴリーを変えたりして、同じ記事を
 数回アップするかもしれません、、、都度、RSS飛ばしますし
 ちょっとマナー違反気味かもしれませんが、そろそろ売却したく
 ご理解賜りたく存じます
by One-for-you (2012-07-09 20:51) 

トラックバック 0

新入社員研修愛車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。