SSブログ

コロナ禍によるマイレージ or ホテルポイント 失効の猶予が2022年末で救済終わるようです [旅行・マイレージ・ポイント]

年末でHiltonポイント失効の案内メールが来ました。


COVID-19にて、ANAだけは延長手続きをしてましたが、その他のAir Line,
Hotel Point
3年ほど放置状態なので、一通り見直しました。


<ホテルポイント>
  自身が所有してるホテルポイント、今年の年末でCOVID-19影響による
  失効停止の救済は終わり、24ケ月 No Activityだと失効するようです。


   1) Hilton Honers
       IHG One Rewords


       以前はポイントを赤十字等に寄付してActivationしていましたが、
       寄付は無くなったようです。
       最小単位のポイントを購入しました。


    2) Marriott Bonvoy (Marriott Rewords)
        R天ポイントに移行のメニューがありましたので、最小単位を移行しました。


       


 


Airl ineマイレージ>
  1) デルタ航空
      ユナイテッド航空


    失効しません。


 2) ANA
      延長手続きを行っていれば、2023/3月迄は失効しません。


 ※ 個人調査にて、各社のマイル・ポイント等の規定、100%正しいとは言い切れず
     責 or 文責を負えないことご理解ください


 Free frightの必要マイル数がインフレーションしていますね。
時刻表もだいぶ変わってますので、各社のWebで予約するふりだけの
Vertical Tourを少しやってみました。


 業務的には、COVID-19以降は出張もなくなりましたが、気心の知れた
相手方にて、メール・電話・Web Meetingで成立、先方からレス待ちで
数週間経過してしまったこともありましたが、そんな時はそれなりに日程の
帳尻を合わせてます。


 未だ海外に行くmindではないですが、来年の春くらいならコロナ・円安等が
落ち着いてくることを期待です。


 <家庭菜園>
     今年は、未だに夏野菜のピーマンが収穫できてます。
     そのうち家庭菜園の様子ををUpしますね。


   DSC_0738r.JPG


 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

甘党大王

アッ(^^ゞ私もウッカリしているのがあります~
失効される前に(;'∀')何とかしなくっちゃw
by 甘党大王 (2022-11-25 23:50) 

One-for-you

甘党大王さん
 旅行に行きたくなった時のため、温存しておきましょう
by One-for-you (2022-11-27 11:32) 

米国の紅葉家庭菜園 Log Nov/2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。