SSブログ

LEDシーリングライト (特許出願中) [日記・雑感]

ホームセンターで、6畳用のLEDシーリングライトが2,480円(税込)
で販売されてた。


さらに、ホームセンターの300ポイント還元にて、
実質2,480-300= 2,180円でした。


そして、東京セロ笑み、ゼロエミ3,000 point還元、、、
東京ゼロエミの3,000t対象商品・販売店にてポイントレート、今日は眠いので
確認しませんが、もし1-point = 1 JPYならばプラスの逆ザヤ???(つまり税金でプラス?)


さて、特許出願の内容は理解したと思います。
このメーカは、言い方が失礼かもしれませんが、小物家電、蛍光灯電球、
LED電球と数十年知ってるブランドで、品質は信頼置いてるメーカです。
ワタシどちらかというとIT寄りのH/W系の製造業の出身にて


※ いつかAffiriatorも再開したいなと思ってますが、今は、Non affiriate・無商業で
    現在HTML等々のWeb関係のことを自己学習中です。
     


<私見ですが、これは特許取得可能と思います>

 ワタシは弁理士ではありません。

 「特許申請中」と商品に掲載されてます。

  「キーワードは、アダプター無し」です

 

   DSC_0774r.JPG



  <本題、特許の申請のツボ>」

   DSC_0775r.JPG


  見えますでしょうか、円盤の中心が透明なところ

  これまで購入したLEDシーリングライト、中心部分(多分、専門用語ではローゼット)

  説明が下手くそですが、透明なのでローゼットに装着時に従来品のよう横から見る必要なくて

  下から引っ掛け部が見えます。


  従来品は、ローゼット(天井に埋め込まれてる照明器具用の引っ掛けと電力供給の部品)

      と接続の専用部品とパネル(円盤)とのTwo pieceでしたが、こちらメーカは当該部を

      透明にしてOne piece(ワンピース)でローゼット接続部とLED円盤を一体化したところです。

      推定ですが、原価は数百円レベルでDown, コスパUpかと思います

    

       特許 = 知恵 = この場合省エネ = CO2排出削減、、、


  電気代は高騰してますよね、、、ワタシは新電力やってましたが、

  Fuel surchergeな部分が高騰してきましたので、TEPCO従量制に契約変更しました。


   例えばですが、100Wの電球と100W「相当」の明るさのLED or 電球型蛍光灯では

   消費電力=電気代が節約出来ます。


   Now, ほろ酔いにて100Wクラシカル電球と同等ルーメン(明るさの単位)で、

   年間の電気代の差の算数する気にならないので、後日算出した結果をUpしようかと、、、



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

(。・_・。)2k

え これがそんなに安く買えるんですね
ちょっとビックリです
あ 因みに うちの近所には江戸川が流れてます

by (。・_・。)2k (2022-12-01 17:05) 

One-for-you

赤字ではないと思いますが、、、

昨日、同じホームセンター行き価格を見ると
2.980円とUpしており300ポイントは無くて
通常のポイント(還元率1%くらいでしょうかと)と
なっていました。

by One-for-you (2022-12-03 18:11) 

家庭菜園 Log Nov/2022腰痛予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。